« やられた(ρ_;) | トップページ | 日課 »

2008年11月24日 (月)

映画とランチ

早朝からエギングに行こうと起きたのに、雨模様。二度寝・三度寝をして8時起床。

一日中、雨模様なんで烏賊無しの休日。

まずは、お決まりの映画鑑賞・・・【私は貝になりたい・・・】

思いっきり泣けました。全国理容組合推薦っちゅう事もあって行ったのやけど・・・

しかも、以前 フランキー堺とか所ジョージの作品も見ていたので内容は知っていたが、やはり泣けました。 

特に、収容所で奥さんとダンナが出会うシーンcrying

    奥さんが必死に署名活動しているシーンcrying

館内からも鼻水をすする音が聞こえます。

あまり映画を見に行ってないけど、この鼻水音を感じた映画は【シンドラーのリスト】以来。

ちょうど昼時に終了したんで・・・

自称グルメな私は、休日のランチを大切にしまっす。

今日は、【ristorante Pigne Altezza  [ イタリア料理 ] 】のランチです。

金欠病の私には、せいぜいランチがお似合い。

Image1661

牡蠣のオリーブ焼き(正式名?)

Image1671 若鳥のトマトソース・・・(正式名?)

Image1681 自家製プリン&コーヒー

予約無しで幸いにも入れたが、後から続々と御来店。かなりリーズナブルな値段で、店の雰囲気とお料理。

わりと黒胡椒のスパイスが効いて、男性好み的な味になっています・・・

ジャズのBGMとこじんまりとした店の雰囲気。

奥さんを連れて、クリスマスディナーには打ってつけのお店だと思いまっす。(要予約)

|

« やられた(ρ_;) | トップページ | 日課 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~今日はイカ釣り無しの休日を楽しめたみたいですね!おしゃれなランチも。明日は遠征ですよね?もう寝てますかねえ~連休明けですので車の運転はお気をつけてくださいね。もしかして、「死にかけた道」を行くコースでしょうか?まあ、まだ路面の凍結は大丈夫かと思うのですが・・・いい釣果 期待してますよ~

投稿: O | 2008年11月24日 (月) 22時26分

ちわっす。
いつの間にかBLOGが・・・(>_<)
遅くなりましたが開設おめでとうございます。

先日はお疲れ様でした。暫く火曜日の休みは取れそうにないですんんで、1月になったら一度行きましょう!
既に1.5キロオーバーが出始めてますよ。ざんねんがら僕はキロ止まりですorz

※髪伸びてきたんで近々行きます(^^)

投稿: pfuto | 2008年11月25日 (火) 19時45分

Oさん

今日は、日和佐・牟岐・那佐とか行ってましたが、特に報告するような事態になりませんでした。crying
お分かりでしょう。深く聞かないで下さいcrying

しいて、事件らしい事といえば、御座にある24時間営業のスーパーで午前3時に買い物に行った時の事・・・アオリイカの500gサイズが360円で売られていました。かなり、ショックcrying

イ○ンでは、1㌔サイズが6000円で売られているのに・・・

私ら、遠征してガソリン使って メッチャ高い烏賊を食べてるのでしょうweep

投稿: タイムズ | 2008年11月25日 (火) 20時16分

pfutoさま

投稿、有り難うございます&ボートエギング有り難う御座いました。
年末ジャンボで当選したら、直ぐにでも船を買いますので ご指導願います。coldsweats01

Hくんがpfutoさんのスラックジャークを真似して、テクを上げました。

彼は、2段ジャーク専門だったんです。

でも、未だにHPSJが出来ませんshock

二人、共々 宜しくです。

投稿: タイムズ | 2008年11月25日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/25623328

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とランチ:

« やられた(ρ_;) | トップページ | 日課 »