« 映画とランチ | トップページ | 銀杏並木 »

2008年11月26日 (水)

日課

AM 4:00

いつものように目覚まし時計ナシで起きます。

でも、少し寒くなってきたせいで布団の中でグズグズしていると アッ言う間に30分が経過してしまい、自宅から40分のエギングポイントには行けなくなってしまいました。

近場のポイントで我慢、我慢。

5時、現着

無風・波も無くエギングにもってこいのコンディション。

月は、出ていないが やたらと星が輝いていまっすmist

流れ星も見えました。mistshine

エギング開始後40分。

なかなかヒットしない為、徐々に移動していると海面にベイトの群れらしく、海面がざわついている場所を発見。

もしかすると、ベイト狙いの烏賊が潜んでいそうな雰囲気。

     ざわついている沖合いにキャスト。

着低後、高くエギを舞い上がらせテンションフォール。

また、着低後スラックジャーク。

反応が無い為、HPSJでエギを舞い上がらせた後、糸フケを取らずにフリーフォール。

微妙な早さで糸フケが海中に引き込まれて行くのを感じ・・・

バシッ、ドスッ、ぐぃ~~~~~ん。

グィ~ン。じぃぃ~~~。

てな、具合で上がって来たのが、この娘。

Ika

写真見たら、かなりデカく見えるでしょ。

実は、500gの食べ頃サイズでした。

イヤ~~~、今朝も気分良く出勤出来ますわ。みたいな感じで納竿。

|

« 映画とランチ | トップページ | 銀杏並木 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんちは~
いい感じじゃないですか~shine
サーフじゃなかったんですか・・・
今日から大潮、月が出ないですが、ナイトは釣れるかな~?????
今夜どうしようかな~smile

投稿: K | 2008年11月26日 (水) 15時53分

Kさん

今夜は、波も風も無く 11時半が、ド干潮。
お仕事済んで行けば、グッドタイミンぐ~~かも。
でも、こちらは時間の都合で無理っぽいので行けませんが・・・weep

8時からの【ためしてガッテン】楽しみにしています。

投稿: タイムズ | 2008年11月26日 (水) 18時11分

仕事前のエギングお疲れっす。食べごろサイズでいいですね!サーフではないとすると・・・アソコかな。そろそろ私も仕事前に
早朝エギング行きたいです。たまにお会いした場所ですよね!?

投稿: O | 2008年11月26日 (水) 18時59分

こんばんは、仕事からやっと帰って来てビール飲んでます!ほんと、最近は全然釣り行ってない(10月31日以降行ってない)です。仕事の休みが今、日曜とたまに月曜なんで、日曜日は人が多いしあんまし行きたくないし・で、最悪なのが来年1月~3月は土日が仕事休みになるんですよ・・・春イカシーズンの4月~6月は金土が休み。やっぱり平日が休みがいいですね。まあ、遅番の仕事前に近場でエギングもいいですよね~
私もタイムズさんの釣ったと思われる所で色々試してみますね!エギは、ん~とりあえず2軍で試します。ほんま、まったく釣り行ってないのでまったく情報がないです(泣
しかし!こっそりとりあえず練習で昼間にX-Xで練習してこようかなあ~と思ってます。

投稿: O | 2008年11月26日 (水) 23時16分

Oさん

おはようございまっす。smile
4~6月の最高な時期に休みが合いませんなぁ。残念です。

また、早朝エギングでコラボですねぇ。smile

投稿: タイムズ | 2008年11月27日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/25663938

この記事へのトラックバック一覧です: 日課:

« 映画とランチ | トップページ | 銀杏並木 »