« プレゼント | トップページ | サンタがタイムズにも、やって来た。 »

2008年12月22日 (月)

2008最後のお休み

2008/12/22

とうとう、最終休日になりました。今年は、23日が火曜だけど、定休日返上で頑張るので、22日が最後の定休日です。

そんな意味で、何としても遠征をしたく計画しましたが、高知県西部・中部・東部ともに強風波浪注意報発令中

北西もしくは西風の予報だったので、四国紀伊水道側ならOKかと予想して、Hさんと遠征です。

3:00出発。

目的地は東洋町・徳島県南部

第一ポイント・・・波が高く、3投して退却

第2ポイント・・・5投位しましたが、風の影響で退却

第3ポイント・・・時折無風の状態があるものの、ほぼ強風状態。朝マズメだったんで粘ってみるものの、反応無し

第4ポイント・・・地磯です。風も弱く波も弱く、絶好かと思いましたが、反応無し

第5ポイント・・・集中力が欠けてしまい、だらだらとシャクルが反応無し

第5ポイント・・・本日の目的釣行場。先客があったので、チマチマと付近を捜索するが、烏賊の反応無し(先客に、お話を伺いましたが) ここまでうねりがあると、かなり厳しいらしい

第6ポイント・・・集中力もなくなってしまいゲームオーバー

何のために、高知市内から150㌔も離れた場所にきたのか・・・

このリベンジは、早朝エギングで晴らします。weep

|

« プレゼント | トップページ | サンタがタイムズにも、やって来た。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

Hさんもダメでしたか・・・お疲れっす。
早朝エギングっで正月用のイカゲットして下さいね!タイムズさんやKさんがうらやましいですよ、イカ釣りに行けて・・・私は最近、ひきこもり?休日も家からほとんど出なくなりました。昔はこんなんじゃなかったのに~体が動かない?なんでやろ~まだまだ老け込む年でもないし・・・

投稿: O | 2008年12月22日 (月) 22時12分

遠征お疲れさまでした。火曜日けっこう休みなんで行けそうです。 また年明けにヨロシクです^^;

投稿: cocos | 2008年12月23日 (火) 01時24分

イカに対する情熱素晴らしいです。私も見習おーっと!

投稿: てぃー | 2008年12月23日 (火) 02時07分

Oさん

昨日は、さすがに駄目ですわ。
ウネリも酷く、波のないところでも釣れません。烏賊さんも、おとなしく海底でじっとして[ひきこもって]いたんだと思います。


元気だして、遊ばないと老け込みまッすよ(*^-^)

投稿: タイムズ | 2008年12月23日 (火) 09時17分

cocosさん

了解。
Hさんも、筏が凄く気に入ってて 私に「また、連れて行っておくれ」言うてます。年明けたら計画しまっす。o(*^▽^*)o

投稿: タイムズ | 2008年12月23日 (火) 09時39分

てぃーさん

はじめまして!
私なんか、たいした事ないですよ。coldsweats01

でも、応援してくれると励みになります。
有り難うございまっす。

(/ ^^)/アリガトネ

投稿: タイムズ | 2008年12月23日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | サンタがタイムズにも、やって来た。 »