« 高知聾学校にて | トップページ | 暇していまっす »

2008年12月16日 (火)

2008忘年会

2008/12/15・・・夜

新○急ホテルにて、理容組合の忘年会でした。

例年の如く、ビンゴで商品をGET

賞品の【ホテルのペア宿泊券】の予定が・・・

【家計簿】ですたbearing

二次会は、友人と4人で・・・わが舎(や)へ。

Wagayano

この写真は、入り口です。

「わが舎(や)は、いつでも お粗末です」と書いてます。

酔ってて写したからボケてます。

場所・・・グリーンロードと城東公園の中間にあります。

追手筋から北に4本目の通りです

ビルの名前は、忘れました。3Fです。

Wagaya

靴を脱いで、中にあがります。

気さくなママが一人で応対しています。BGMはフォーク中心です。

天然木の一枚カウンターと椅子・和紙でくるまれた照明。

私の世代には、とても癒されます。

飲み物beerは、普通にありますが 何と言っても、美味しい肴(刺身)を出してくれます。

この日は、生カツオと天然ブリの刺身。そして、椎の実。

美味しい刺身を出してくれる、二次会向きのお店として最高!delicious

三次会・・・

わが舎を出て帰ろうとした時、毎度のことながら

友人が「ラーメンでも食うてこや!」

その友人、いつもなんです。sweat02

まぁ、付き合いで食べて来ました。weep

ぼらちゃんのマヨネーズラーメンnoodle

Boratyann

大酔いで写したので、手ブレがMAXです。

すみません。coldsweats01

グリーンロード北へ50メートルくらいのとこです。

わが舎を出て東に行った、突き当たりになります。

醤油と鳥ガラベースのnoodleです。

マヨネーズラーメンと聞くだけで、ムツコそぉなイメージですが・・・

結構、さっぱり系です。

飲み会の終わりには、バッチリです。

しかも、バッチリ太ります。crying

|

« 高知聾学校にて | トップページ | 暇していまっす »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

へえ~マヨネーズラーメンって初めて知りました!ぜひ、チャレンジしたいですね。

投稿: O | 2008年12月16日 (火) 19時43分

生カツオと天然ブリの刺身美味しそうですネ。僕が嫁の実家に行った時は絶対清水サバの刺身とカツオのタタキ(時には塩タタキ)を絶対に食べに行きます・・・。
考えただけで芋焼酎が飲みたくなってきました。皮付の生カツオもたべた~い。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2008年12月17日 (水) 12時16分

Oさん

マヨネーズnoodleなかなか美味いです。
でも、酔った勢いと屋台やから 美味しいがやと思います。

昼間に、普通のお店で出てたら少々 引けるかもね。

投稿: タイムズ | 2008年12月17日 (水) 13時29分

大阪親子エギンガー

高知の方は、特に舌が肥えてて 刺身にはウルサイ人が多い。そう言う私も、刺身の美味しい店を探し求めています。

だから、こうしてブログに書く以上 なかなかイケてるお店なんですよ。

次の忘年会の2次会の予約も既に入れておきました。(*^ω^*)ノ彡

投稿: タイムズ | 2008年12月17日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知聾学校にて | トップページ | 暇していまっす »