« ガソリン価格 | トップページ | お店の練習会 »

2008年12月 7日 (日)

氷点下を記録

この冬、初めて氷点下を記録しました。

一昨日・昨日と、天気rainと波typhoonが大荒れで とてもエギングに出掛ける勇気が出ません。しかし、寒さが強まるものの天気が回復し波もおさまった模様。

こりゃ、イカイカ

外に出ると やはり、寒い

こんなんで、釣れるろぉか~?少々、テンション下がり気味down

5:30

釣行開始。寒さで、指がかじかみ

キャストの瞬間、ラインが人差し指に引っ掛かりimpactラインブレイク。bearing

グローブをしているものの、出ている指先がヒヤイweep

なかなかアタリません。

7:00

出勤せねばならない、時間帯。

「今日は、駄目かなぁ」  っと諦めた、最後の1投。

来ました来ました。グィングィン~~~~

そこそこのグィングィンでした。

Image1851

慎重にギャフ掛けして、確保。750g

今日も、気持ちよく出勤出来ます。ヽ(´▽`)/

夕べ、徹夜釣行のKさんに羨ましいメールしたところ、今朝 返信メールが届きました。重○さんと写ってる写メです。

目茶苦茶、羨ましい。

私も、土日が休みの仕事なら・・・weep

|

« ガソリン価格 | トップページ | お店の練習会 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

いつも最後の一投ですね!実は最後の一投が5~6回あるのかなあ?私は「コレが最後の一投と決めても実際は釣れないと10回くらい投げます」しかしメタボなイカですね・・・今年はガリガリ君かメタボ君かのどちらかで、イカの個体差が激しいみたいですね。しかし!この寒いなか仕事前に行ってしますのが凄いです!
私は今日は仕事休みですが寒くて家に引きこもりで年賀状を作成してました。

投稿: O | 2008年12月 7日 (日) 12時04分

Oさん

ホンマに「最後の1投」のつもりながで。たまたま、それが続きゆうだけながです。

しいて言えば、「最後の1投」の時は、あえて未開の場所へ投げていますが・・・

よく「最初の1投」で釣れるやぉ。それと同じよ。

投稿: タイムズ | 2008年12月 7日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリン価格 | トップページ | お店の練習会 »