« サーフポイント | トップページ | 屈辱的な一日の後で »

2008年12月 1日 (月)

高知新港外洋

今朝も4:30に目覚め、いそいそと釣り仕度。

新港外側で死に鯵ヤエンです。(エギで狙っても、餌木を奉納してばっかり・・・)

最近、烏賊情報が全くありません。

墨跡も、僅か。

エギで狙っても、根掛かりがヒドく・・・

したがって、1人のエギ師も居ません。

4年程前のこの時期、自分のHPを読み起こせば 結構 釣り上がったのを思い出します。3年前辺りから、10・11月の釣果が激減。

今年は、もっと酷い。

漁師さんも生活がかかっているから、大変かと思いますが

エギの届く範囲まで網を引くんで・・・

Gyosennami

エギの届く距離に網を引く漁船。これじゃ、無理も無いかなぁ。down

そぉいや~、以前も こんな記事を書きました。

諦めて、帰りまっす。weep

|

« サーフポイント | トップページ | 屈辱的な一日の後で »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

お疲れっす。でもこの時期朝マズメにエギンガーが誰一人いないってのは異常じゃないですか?それほど釣れていないんでしょうねえ~私は昨日は休日出勤になってしまいまして、今日はお休みでしたが・昨日から風邪気味なんでおとなしく家でゴロゴロしてました(最近引きこもり気味です)もう
12月・早いですね~ちなみに画像のようにこんな近くまで網を引かれたら・・・キツイですね~。。。気持ちは「よし、明日仕事前に新港で1kgオーバー1つ」とか「明日は休みやき久しぶりに室戸方面へ」とか思ってるんですが最近は体が動いてくれません。そのおかげか?エギがまったく減りません(爆) 仕事の帰りとかに買う事があるので増える一方です~1日休みでゆっくり寝たらかなり具合が良くなりました。エギングに行けない時はエギングDVDを見たりタイムズさん昔のHP見たり(懐かしいし癒されます)してます。

投稿: O | 2008年12月 1日 (月) 17時30分

PS・・・・・そうそう、高知新港の外洋堤防ってなんで画像のように段差あるがやろ~明るい時はいいけど暗い時はあぶないっすよね。場所によってはもっと段差の大きい所もありますよね・・なんでやろ~??

投稿: O | 2008年12月 1日 (月) 17時34分

こんにちは。
新港もヤエン厳しいですか~sweat01
エギングにも邪魔されず、安心してヤエンができる場所近場でないですかね~??
ヤエンをしたいけど、近くになかなかやれるとこがなくて困ってますgawk

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 16時20分

Oさん

高知新港に沢山居たエギンガーは、何処に行ったんでしょうか?wobbly


とにかく、根掛りが酷いですから 気を付けて下さい。weep


【根掛りを恐れない勇気】・【釣れなくても気にしない勇気】で通えば、間違いなく釣れるでしょうsign01

       coldsweats01

投稿: タイムズ | 2008年12月 2日 (火) 20時28分

新港での、活き鯵ヤエンなら確率が高いと思いますよ。誰も、やってないし。
死に鯵でやると、根掛りするがですよ。weep

でも、問題は網を引いた後に烏賊が居るのかsign02ですよね。

でも、一番近いから・・・釣れる確率が、交通事故に遭う位でも 頑張って来まっす。weep

投稿: タイムズ | 2008年12月 2日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフポイント | トップページ | 屈辱的な一日の後で »