« プライベート新年会 | トップページ | 寒~~~ »

2009年1月22日 (木)

ガソリン価格 パート3

2週間ほど前に[パート2]を書かせてもらったが・・・

一向に、値上がりする気配がありません。

仕入れ価格が上がっているのに、ガソリンスタンドの方も大変だと思います。

高知県のガソリン価格が低い影響で、全国のスタンドまでもが 90円台店続出のようです。

ガソリンスタンド経営=ガソリンを売って儲けるのでは無く、付加販売で売上げを伸ばす方向だそうです。

理容店の場合・・・

カットの適正な価格って幾らがイイのかご存知でしょうか。

1200円でカットする店もあれば、4,000円位する店・3,500円位の店・5,000円位の店と様々です。

経費(人件費・地代・材料費等)などを考慮し、一日に来ていただけるお客さんの数等を計算して割り出すわけですが、

安い店は、来店客数が多くならないと成り立ちません。来店客数を増やすには、料金を安くして 技術時間&手間を省かなければなりません

全国理容組合加盟店では、安心・安全・確かな技術を唱えています。だから、衛生管理(消毒等)には十分気をつけています。

同じカットなのに料金に幅があるのは、各お店の経営姿勢が違うからです。

[消費者側が、理容料金を決める]と言っても過言じゃないと思います。

ここのBlogは、同業者の方も読まれていますので、同業者向けにも発信しています。

組合に加入しているだけでは、お客さまは満足しません。

料金に負けない対応を、お客様に施さないと お客様は、離れて行きます。

おしゃれサロンタイムズも、日々 努力します。

|

« プライベート新年会 | トップページ | 寒~~~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

カットの適正な価格って幾らがイイのかご存知でしょうか。

1200円でカットする店もあれば、4,000円位する店・3,500円位の店・5,000円位の店と様々です。

>そうなんですよ、私の家のすぐ近くにはカットのみなら1200円のお店があって、早いし利用してます。たしかに、すべてにおいて安い値段のやり方ですが・・・まあ、値段なりかなと思って行ってます(家から近いし便利)。髪型、カットって本当に難しいですよね。お客からは、こんな感じにして下さいって言っても、まったく違う状態になったり。特にパーマは髪質で大きくかかり具合が変わってきますよね。やっぱり長年行きなれたお店から離れられないお客が多いってのが一番の理由かなあ~
「タイムズ」さんのお店には行った事はないのですが、初めてのお客さんのカットとかはどうなされてますか?初めてのお客さんとのお店側(カットする側)のギャップがあるとは思うんですが・・・やっぱり、初めてのお客さんのカットは、「こんな感じでしょうか?」と少しづつ短くカットしてるんでしょうか?一人あたりのカット時間は特に設定ないんでしょうか?(たとえばお客さんが満足するまで1時間以上かけて一人をカットするとか)ちょっと辛口のコメントでした。

投稿: O | 2009年1月22日 (木) 14時36分

Oさん

初めて来るお客さんには、スタイルブックを見てもらったり 会話によって、お客さんのして欲しいスタイルをイメージして対応します。もちろん、お客さんの髪質や毛流などを見て打合せします。
カット時間は、30分を越えるとお客さんの方が、退屈して絶えられなくなるので 如何に手際よく、気に入ってもらえるスタイルを造るかもテクニックの一つと思います。

投稿: タイムズ | 2009年1月22日 (木) 14時54分

高知へ帰省した際には親子でカットしに行きますので宜しくお願いします。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年1月22日 (木) 15時38分

大阪親子エギンガー さん

お久しぶりです。
是非、来て下さい。小さな店ですので、ガッカリさせるかも知れません。
暇な店ですが、来店前には電話予約かネット予約をお勧めします。HPの御予約ページを見てください。

投稿: タイムズ | 2009年1月22日 (木) 16時37分

私も今度、一度カットに行ってみたいです。
髪質は真っ直ぐ生えるんですよ~上にも下にも(心が真っ直ぐって事ですね)最近は、セットとかめんどくさいのでここ10年くらいは同じ髪形です。理想的には長めの角刈りっぽいリーゼント系!やってくれるかな?ちなみにアイパーはやってますか?横部分を後ろに流してもろおうかな?このままのばして全体的にリーゼントも考えてます。この場合は全体がパーマになるのかな?

投稿: O | 2009年1月22日 (木) 22時30分

Oさん

まぁ、実際 髪をみてからやないと判断出来ないから・・・coldsweats01
アドバイスさせてもらいまっす。happy01

投稿: タイムズ | 2009年1月23日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライベート新年会 | トップページ | 寒~~~ »