« 知ってる人は、知っている。パート1 | トップページ | 2009ニューヘア、講習会 »

2009年2月 6日 (金)

胴長36cmをGET~~~!?

昨夜は、PM11:30まで店の練習会。

お風呂して寝たのが AM0:30.

何故か、目覚めたのが AM4:00

歳のせいか・・・?

まぁ、早く目覚めれば イカなイカん~~~。( ^ω^)

いつもの様に、5時から釣行開始・・・

昨日、ダメだったんで 今日こそは・・・っと、集中力を高めます。

時々、餌木を触っている感じがロッドに伝わってきます。

確実に、烏賊の仕業です。

タコかもしれませんが、魚ではないと確信できます。

餌木を触ってくるのを待ち、合わせたつもりでも なかなか乗りません。think

ヤツは、なかなか警戒心が強く 手強いぞ!コリャ、真剣勝負せなイカん。coldsweats01

真剣勝負をかけて、キャストする。

着低を待っていたつもりが・・・

フォール中に乗ったみたい。(ラインが出て行く)sweat01

1・2のさぁ~ん

どりゃ~~~~~~

思ったとおり、竿先が可愛く クィン クィン っと揺れます。

残念ながら、ドラグからはラインが出て行きません。

が、メジャーで計ってみると胴長36cm~~~~

       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤリイカでした。_| ̄|○

Yariika

活躍してくれたのは・・・

またまた、月がcloudに隠れてる闇夜やのに、真っ黒餌木。

この餌木、実はボロボロです。シンカーも本体から抜けそうになってて、そろそろ奉納されてもイイかも・・・っと思いながら使っていますが、よく働きまっす。happy01

|

« 知ってる人は、知っている。パート1 | トップページ | 2009ニューヘア、講習会 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

胴長36センチ~、2キロいったんとちゃいますか、でヤリイカですか。でも釣れてよかったですネ。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年2月 6日 (金) 15時07分

ヤリイカ!ヤリ~。36cmって大きいですよね!いつもの場所ですか?マツイカとはヤリイカは違う種類でしょうか?エギングはじめる前は キビナゴをスッテに針金でまいてマツイカを釣りに数回いった事あります。でもサイズは手のひらサイズのマツイカでした。

投稿: O | 2009年2月 6日 (金) 15時38分

大阪親子エギンガー さん

一昨日のアオリ=1.5㌔
本日のヤリイカ=350g
メチャ スリムでした。(´・ω・`)

投稿: タイムズ | 2009年2月 6日 (金) 16時28分

Oさん

ヤリイカ・ケンサキイカ・スルメイカ・・・魚図鑑で調べたけど、見分けつきません。

昨日のコメントの返事通りやったやろ。何故か2月だけ入って来るみたいです。

投稿: タイムズ | 2009年2月 6日 (金) 16時31分

うわっsign02
ついに・・・・
デカイカ来たか~wobbly

思いましたやんsmile

こんなイカまだ一度も釣ったことないです。。
チッコイのはあるけど・・・・・
行ってみようかなぁ~~notes

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 18時55分

Kさん

胴長は、36cmやけど 300gしかない。
逆噴射も手応え無く、アオリで言えば 100gっ位の感じ。まるで鉛筆です。weep
味は、イケてます。delicious

投稿: タイムズ | 2009年2月 7日 (土) 18時37分

ヤリイカ調査釣りに今日の朝、日の出前の暗いころから調査してきました。異常なしでした。8時過ぎまでやりましたがXです。エギンガーの数がかなり多かった(約10人くらい)岡X釣具の釣り情報に「アオリイカ釣れてるっ」て書いてあるの見て来た人達かな?
ほんと、インターネットって情報はやいから
「釣れてる!」ってのってあったらどこも人多いみたいですね。でも今朝は誰も釣れてないですよね・入れ替わりエギンガーさんは来ましたけど。

投稿: O | 2009年2月 8日 (日) 12時31分

Oさん

今朝、Hくんも行ってました。ダメみたいやったね、残念。

投稿: タイムズ | 2009年2月 8日 (日) 16時07分

Hさんおったが?どの辺でやりよったろ~僕はいつもの所あたりです。だいぶ西でやりよったろいうか?

投稿: O | 2009年2月 8日 (日) 17時52分

Oさん

すぐ近くでしてたと思うで。
そんなに、離れてないと思います。

投稿: タイムズ | 2009年2月11日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってる人は、知っている。パート1 | トップページ | 2009ニューヘア、講習会 »