« 困ったことに・・・パート2 | トップページ | 課題山積・・・ »

2009年2月22日 (日)

厄日が続く・・・

17日に修理に出した、愛車が戻ってきました。

プラグが駄目やったらしい。

「タイヤ4本とも、スリップサインが出かかっているので、気をつけて・・・そろそろ替えて下さい。」

ゲッゲッ!・・・修理に次ぐ修理。挙句にタイヤ交換指令。

実を言うと、そこまでは計算出来ていたが・・・

店に戻ってみると、エアコン(暖房)のスイッチが切れている。

スイッチを入れても入らない。

予想通り、ブレーカーが落ちてました。

何気なく、ブレーカーを上げるが、直ぐに落ちてしまう。(まっ青)

電気屋さんに出張してもらったところ・・・

室外機にあるコンプレッサーが故障して漏電しているらしい。

修理の見積りを尋ねてみると・・・

「今までの経験上、正確な金額は明日以降になりますが、約30万ほど・・・。使い始めて16年半かぁ。まぁ、もった方やと思いますよ~。新品に取り替える方がエイかもしれませんよ~。そちらの見積りも、明日 届けますので、検討してみてください~~~」

電気屋さんが、帰った後 ネットで、現在使っているのと似た機種を調べてみたら・・・

   crying定価  ¥980000

|

« 困ったことに・・・パート2 | トップページ | 課題山積・・・ »

お店(TiMES)関連」カテゴリの記事

コメント

悩むところですネ。修理しても他の場所がすぐ故障するかもしれないし。新品買うとたかいし。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年2月23日 (月) 09時36分

大阪親子エギンガーさん

修理か購入か・・・難しい( ̄Д ̄;;
この時季は、石油ストーブを出してても間に合うけど、夏場エアコン無いと困るし。

投稿: タイムズ | 2009年2月23日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったことに・・・パート2 | トップページ | 課題山積・・・ »