« 2009ニューヘア、講習会 | トップページ | 携帯電話って・・・ »

2009年2月12日 (木)

アオリに逢いたい・・・

昨夜は、友人グループでソフトバレー

日頃、運動してないので 体が動きませんweep

帰り着いてから食事を済ませ、就寝出来たのが23時。

それでも、しっかり4時には目覚めます。weep

4時という時間を体が覚えているのでしょう。(^-^;

今朝も 出勤前エギングに行ってきました。(実は、忙しくって久々です。)

満月fullmoonが、とても明るく 夜というのにラインまで見えまっす。

足元を見れば、自分の影までも しっかり。

風も波も無く、絶好のコンディション。

これで、釣れなきゃ 烏賊は 居ません。

慎重に慎重に集中力を高めて 底を探ります。

放射状に5投位して移動しまっす。

1時間経過・・・_| ̄|○

やはり、居ないっちゅうことですなぁ。

諦めそうになった頃・・・

チョンチョンっと違和感が・・・

妙な違和感に、どぉりゃ~~~~!っと

アワセます。

掛け声ほどに、手応えがありません。

逆噴射も感じないまま、リールを巻き巻き。

もちろん海面からも、ゴボウ抜き。

上がってきたのが コイツ↓

Yariiya2    胴長27cm

    重さ300g

食べ頃サイズのケンサキイカ

     crying アオリに逢いたい~~~

|

« 2009ニューヘア、講習会 | トップページ | 携帯電話って・・・ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり今朝行ってたんですね~食べ頃サイズのケンサキイカGETですね。ケンサキイカって群れでおるって聞いた事あるんでねばったらいっぱい釣れてたかも?私は今日は仕事休みですが今朝起きたら10時前でしたのでいけませんでした。

投稿: O | 2009年2月12日 (木) 12時16分

Oさん

今朝のアタリは、6時頃。それまでの1時間を費やしているから、時間切れ~。
それに、出勤前やき。(^-^;
今までケンサキを連チャンした事ないんで・・・分かりましぇ~ん
アオリやったら、粘るかもよ。(^-^;

投稿: タイムズ | 2009年2月12日 (木) 14時50分

エギングにいかれるだけで素晴らしいflair
私は三回連続坊主、日本海は寒くてもう無理みたいです。やりいかすらひっかかりません。春までお預けにしますsad

投稿: T | 2009年2月13日 (金) 11時16分

Tさん

日本海っと聞いただけで寒そうですね。
でも、高知中央はホントにアオリイカの生息数が少ないですよ。catface(オカッパリでは)

投稿: タイムズ | 2009年2月13日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009ニューヘア、講習会 | トップページ | 携帯電話って・・・ »