« 携帯電話って・・・ | トップページ | 困ったことに・・・ »

2009年2月18日 (水)

厄日

愛車rvcarのエンジン下部からOIL漏れsweat02があり、修理に出していたところ 10日もかかり、その間 代車car

14日に修理が終わり、戻ってきました。

17日・・・

友人のHくんと、高知県東部に出動。rvcardash

強風波浪注意報waveの高知県。

手始めに、室戸西の漁港でエギング開始。

しかし、風と波waveの為 直ぐに撤収。

移動の為、車rvcarにエンジンをかけるが、どうにもこうにも セルに勢いが無く、バッテリーあがり気味な状態に。sad

3分程 時間をおき 再挑戦。

何とか、エンジンがかかり 移動。rvcardash

東部にある風裏の漁港へ・・・ヨミ通り 風も波も かなりマシ。

到着後、またエンジンがかからなくなると心配だが、「ココまで来たんやし、釣らにゃイカンろ。」って事で釣行開始。

今日は、死に鯵ヤエン。

Hくんには、4回程 烏賊のアタリが あるものの 全てラインが、根掛りしてて 取り込み不発。crying

私には、1回のアタリもなく 最悪~crying

日の出タイムから、昼過ぎまで粘るものの、全くアタリません。

諦めて帰りまっす。crying

愛車rvcarのエンジンスタートは、何の問題も無く発進dash出来た。・・・っが、sweat01

走り出して30分・・・

田野町の信号待ちで停止しょうとしたら・・・

停止した途端、アイドリングが  メチャ落ちて エンジンが止まる寸前。sweat02

慌てて、左足footでブレーキを踏み&右足footでアクセルを踏みアイドリングを上げる。ここで、エンジンが止まって また、かからなくなったら大変。sweat01

その後の信号待ちsignalerでは、全て両足footを使って大変。

冷汗モノです。

しかも、大山岬の坂upwardright(ちょっとした上り坂)を上る力なく。

時速30㌔弱になり、途中で止まるかと・・・。despair

回転数が3000から上がらん~~。down

オートマのギアも落ちん~。down

直線でアクセルを思いっきり踏み込んでも回転数が上がらず、スピードもでず、エンジンがカブる感じ。coldsweats02

安芸市内に入ったら、エンジンの調子が戻ったけど。

信号signalerのたびに、冷汗イッパイ。

そんな調子で帰える為、信号signalerの少ない県道吉川~春野線を経由し、何とか、高知市内の修理場wrenchに。

ホンマ、大変な2時間やったがよ。

・・・修理場wrenchで代車carを借りたら、その車が パンクimpactなが~

|

« 携帯電話って・・・ | トップページ | 困ったことに・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆かつて梼原地獄から生還した、愛車XXX君も、かなり持ち主に酷使されてるかねえ~たまには長期休暇もあたえてあげないと。代車での不便な生活・・・我慢我慢。
ところでイカは!?

投稿: O | 2009年2月18日 (水) 20時20分

Oさん

H11年式=11万キロ。
荷物は、入るし。小回り効くし。安い車やき、小傷なんか気にしなくてOKやし・・・。
ベッドにもなって休めるし、ハッチバックを開ければ雨よけの釣りも出来るし・・・
お気に入りなんやけどなぁweep
イカは、居ませんcrying

投稿: タイムズ | 2009年2月19日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話って・・・ | トップページ | 困ったことに・・・ »