« アオリに逢いたい・・・ | トップページ | 厄日 »

2009年2月13日 (金)

携帯電話って・・・

契約中の携帯電話mobilephone会社から1通のハガキが来ました。

内容は・・・

「お客様のご契約されている機種は、第2世代機種の為 近々 ご使用できなくなります。第3世代機種(3G)に機種変更願います。・・・云々。」

私の携帯mobilephoneは、[3G・ワンセグ・200万画素]の2年前モデルです。

息子にも同時期に500万画素の携帯mobilephoneを買ってやったのですが、2ヶ月足らず、道路に落としたdownらしく車rvcarに轢かれimpact、全損でパーannoy

仕方なく、息子には私の[お古携帯mobilephone]を使わせていました。

この携帯mobilephoneが、第2世代機種だったため 急遽 機種変更せざるを得ない状態。sweat01

もちろん葉書きには、0円機種の紹介もあったのですが、息子と携帯電話mobilephone屋さんに行って、商品の説明やら 料金プランやら 何やらかにやら・・・、結局、0円で機種変更する予定が、月々1760円のローンで新機種購入

息子のMP3musicも壊れてて、

「お父さん、コレやったら musicも買わんで済むし・・・云々。」

確かに、0円で替えられる機種は、息子には可哀相かなぁ・・・

「月々1760円か~、シャ-ないなぁ」

しっかし・・・impact

私の携帯mobilephoneが200万画素。私のデジカメcameraが400万画素。

息子の携帯mobilephone800万画素

ワンセグも携帯を縦向けにしたら縦に見えるし、横向けにしたら画面も横向けになるし・・・weep

携帯電話mobilephoneって、俺のデジカメcamera以上じゃか~~~

|

« アオリに逢いたい・・・ | トップページ | 厄日 »

生活」カテゴリの記事

コメント

雨ですね・・・今晩は焼き鳥屋で久しぶりの飲み会です!ガッツリと飲み食いしてきます。でも、今晩から明日明け方くらいまで大雨!?まあ 天気だけはどうにもなりませんね。ちなみに携帯(デジカメも同じ)のカメラって400万画素とか800万画素とか、画素数が大きいほど画像が綺麗だと思いますよね!?でも、これ違うらしいですよ。カメラレンズの方式が何種類かあって、昔の機種の方式が画素数が少なくても自然な色で画像も綺麗らしいです。特に色の表現が自然で綺麗です。詳しい方式とかはわかりませんが。

投稿: O | 2009年2月13日 (金) 16時57分

Oさん

そぉながですか。けど、自動で何から何まで綺麗に写るがよ。嫌になるで。┐(´-`)┌
飲み会、エイねぇ。かれこれ、二日 行ってない。また、イカなイカん。(*^m^)

投稿: タイムズ | 2009年2月13日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリに逢いたい・・・ | トップページ | 厄日 »