« 春分の日は、デカイカの釣れるシーズン突入日・・・ | トップページ | 選択ミス »

2009年3月25日 (水)

地区総会

3/23

午後4:30

理容組合関係の総会でした。

地区の会でして、市内の極一部の同業者の会合です。

他業種から見ると、理容組合って不可解な組合に見えるらしく、よく言われます。

と、言うのは・・・

「同業者に、技術を教えあったり 情報交換したり・・・って、近所のライバル店に 協力するって 変わっちゅうね。」

確かに その通りかもしれませんが・・・

同業者で組合を作っているからこそ、個々で出来ない活動やメリットがあるわけなんです。

*組織力で業の確保

*PRの実施

*各種講習会

*社会的信頼の構築

その他、色々あります。

まっ、組合の説明しても面白くないでしょうから  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

総会では、会計報告・事業報告・諸々の議題を検討・・・約1時間半

みっちりと会議しました。

ソレが終わると、恒例の懇親会です。

場所は、亜虎巣っていう居酒屋さん

安くて・美味くて・気さくなお店です。

マスターが同級生(高校の時は面識なかったのでスミマセン)やったらしく、このことを知ってから2回目の利用です。

これからも、度々 お伺いすることになると思います。

|

« 春分の日は、デカイカの釣れるシーズン突入日・・・ | トップページ | 選択ミス »

理容関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春分の日は、デカイカの釣れるシーズン突入日・・・ | トップページ | 選択ミス »