« 知ってる人は、知っている。パート3 | トップページ | 地区総会 »

2009年3月21日 (土)

春分の日は、デカイカの釣れるシーズン突入日・・・

昨日のBlogに

春分の日は、デカイカの釣れるシーズン突入日・・・って書きました。

自分で実証しなくては、嘘つきBlogになってしまう・・・。(笑)

そんなプレッシャーを感じながら、午前3時半起床。

いつもの様に、いつもの場所へrvcardash

4:20現着

moon3ながら、よく晴れてたので自分の影が出来るほど。

風も微風。イカにも釣れそうな雰囲気happy01

集中力を高め、1投目・2投目・・・と慎重に。

着低後、半月ジャークを2回。糸フケをとらず、ほぼ移動せずに軽めのスラックジャーク・・・

ジャークの間隔は、○○秒・・・

糸フケは、あまり取っていない。

海面からロッド先端までの糸フケを軽く取る感じ。

2回目のスラックジャーク後

モゾモゾ!ツツッ、ツツッ、っとラインが引っ張られる感触。

しかし、その後が続かない。(離れた感触sweat01

極軽アクション(餌木を極僅かにシャクリ)で、2回ほどの動きを入れる。

またもや、モゾモゾっと。sweat01

次の瞬間、ラインがツツッ、ツツッ、っと・・・

「どりゃ~~~~~!」

「ガツン!」ってロッドがしなり・・・

「ジィ・ジィィィ~~~~~~~~~」

巻いても巻いても、ドラグが空回りみたいに・・・

でも、ロッド先端は「グィングィンup

やりとりする時間中、常にリールは巻きっぱなし・・・

ほんの少しだけ、ドラグを締めるが それでも烏賊の逆噴射で、一気にラインが出て行くことも しばしば・・・

1分位は、巻き続けたと思う。

ひょっとして、2分位かかったかも知れない。

月の灯りが、海面を照らして反射している場所に、烏賊が浮上・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

慎重に、ギャフ掛け成功!sweat01

2395g

この後が続かない・・・

しかし、大満足。

早速、友人のHくん家に持ち込み、デジタルスケールで計ってみる。

2395g。

2395womotu_2

自己記録更新かと思ったが残念ながら、更新はなりません

それでも、大満足の早朝出勤前エギングでした。

今日も お仕事、頑張ろうっと!

|

« 知ってる人は、知っている。パート3 | トップページ | 地区総会 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

おめでとさん (◎´∀`)ノ やっぱり2kg、3kgの情報はほんまやったがですね~
何時頃に釣れました?周りはどうでした?
やっぱりかなりの釣り人の数でしょうか?
もとろん外側の堤防からですよね。

投稿: O | 2009年3月21日 (土) 13時52分

Oさん

場所も時間もモロモロの件・・・ナイショcoldsweats02(笑)

投稿: タイムズ | 2009年3月21日 (土) 14時39分

昨日はどうもありがとうございました。
久しぶりに髪切ってさっぱりしました!
デカイカゲットおめでとうございます!
この調子で、目指せ3キロアップ!!!!

投稿: pfuto | 2009年3月22日 (日) 13時09分

pfutoさん

大阪出張、お疲れ様でした。ホンマ、大変でしたね。スリムになってお帰りで、少々笑っちゃいました。大変さが、よく伝わりました。
体調を、早く戻して また誘って下さいな。happy01

投稿: タイムズ | 2009年3月22日 (日) 15時24分

デカイカGETおめでとうございます。あの激戦区で…流石です。

投稿: まさ | 2009年3月22日 (日) 16時33分

まささん

お久しぶりです。
交通事故に逢ったみたいなモンですわ。coldsweats01

投稿: タイムズ | 2009年3月22日 (日) 19時43分

こんばんは~
知らなかったぁ~wobbly
すごいの釣ってるやないですかshine
おめでとうございますcrown
素晴らしいの一言ですhappy01

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時53分

今まで、タイムスには二度お邪魔したことのある、転勤族の男です。
いやはや、すごいイカですね・・・。
こんなにでかいとイカと言うよりはお正月にあげる凧みたいですね。。。
しかし、やはり、イカねばイカは釣れんとですね。。。
がんばります。。。

投稿: の | 2009年3月24日 (火) 01時09分

Kさん
マグレです。coldsweats01
Kさん、Blogの再開してたんですね。「スミマセン」気付かなくて。ポチッとしちょきます。

投稿: タイムズ | 2009年3月25日 (水) 17時11分

の さん
投稿、ありがとうございまっす。
九州でわかりました。上って字の付く方ですよね。happy01
また、来て下さい。ヽ(´▽`)/

投稿: タイムズ | 2009年3月25日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってる人は、知っている。パート3 | トップページ | 地区総会 »