« ホワイトデー | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート3 »

2009年3月18日 (水)

スキーツアー

3/16~3/17

午後8時、高知駅バスターミナル発。busdash

目的地は、岐阜県ダイナランドスキー場ski

乗ったバスは、色々な目的地のツアーバスでして、四国四県のツアーバスが徳島で乗り換え、それぞれの目的地のバスに分かれて出発する方式みたい。

乗り換えの際、バスの下部のトランクに1個の荷物を忘れて行ったお客さんが居た。多分、東京行きのバスに乗り換えたのだと思うが、到着してから気付くと思うけど、焦っただろぉなぁ。

「荷物が無い~!」ってね。sad

徳島から乗ったバスは、殆どフルフラットに近い位倒せられる、スーパーシート。

しかも、乗客がかなり少なく、超快適。徳島からだと、6時間の道のりも苦痛無く過ごせました。

午前5時スキー場のparking到着。7時まで仮眠。

天気は、rain。「最悪~」crying

しかし、暫くすると snowになったりsunたり、rainになったりsunたり・・・

山の天気は、めまぐるしく変化しまっす。

Dainaranndo 私が、スキーを始めたのは約15年前。

その頃、スノボーが出始めて間もなしだった為、スノボー人口が1割程度だったが、現在では、スキー板を履いている人を探すの困難なほど、スノボーばかりです。

しかも、スキーしてる殆どが40歳以上。coldsweats01

ここ数年(3シーズン程)、スキーから遠ざかっていたので滑れるか かなり心配。

案の定、気持ち以上に 体が動かず・・・weep

試しに、中級者コースに行ってみるが・・・

やはり、初級コースが自分に合ってました・・・crying

1シーズンに3回位は、足を運ばないと 楽しく滑れませんなぁ。

スキーは、自分のペースで楽しめるし 広大な自然を満喫できます。

久々に行った、スキー。やっぱり、イイもんですわ。happy01

実は、このスキーツアー・・・全て、Hくんからのプレゼント。

バス代&リフト代    ホントに有り難う。ヽ(´▽`)/

ほんの気持ちですが、お土産を買いました。(^-^;

午後3時 帰りのバス出発

バスに乗り込むなり、ヘロヘロになった体を横たえると一気にsleepy

ところが、約1時間後、左足太もも裏側に激痛

「ツッた~~~ ツッ ツッ ツッた~~bearingcrying

激痛をこらえマッサージ。

数分後、サービスエリアにバスが入ったので 降りて屈伸運動でもって思い 靴を履こうとした瞬間 またしても 激痛

「ツッた~~~ ツッ ツッ ツッた~~bearingcrying

最初にツッた場所の横までも・・・

「痛ッた~~~ タッ タッ タッた~~bearingcrying

モォ最悪ですワ~。crying

日頃の運動不足のタマモノ   ι(´Д`υ)

午後10時半帰宅。

翌日(今日)から、お仕事です。

リフレッシュ出来ました。また、頑張りまっす。happy01

|

« ホワイトデー | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート3 »

生活」カテゴリの記事

コメント

スキーもやるんですね~知りませんでした。
「実は、このスキーツアー・・・全て、Hくんからのプレゼント。」ってHさんいっつもタイムズさんの横でよけ釣るき師匠へのお礼かなあ?凄い素敵なプレゼントですね。でも怪我なくてよかったですね、たしか腰を痛めてるんですよね・大丈夫ですか?まあヤエンでのんびり釣りもいいかもね!ほんならエギとかがいらんなるき・・・ありがとうございます。なーんちゃって。ほんま、若いですね!
いったい何食べてますか?!やっぱり肉食獣かな?!

投稿: O | 2009年3月19日 (木) 00時31分

四国にもスキー場ありますもんネ。
僕も子供にスキー教えなあかんと思い今年から復活しました。今の板は以前の板とはぜんぜんちがいますね。最初は滑りにくかったけどなれてしまえば滑りやすいです。カービングスキー最高です。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年3月19日 (木) 15時34分

Oさん

スキーを暫く休んでいたのは、冬場に腰痛が出てた原因があったし・・・
この冬は、不思議と椎間板が発症してません。
ガンガン滑るのは、腰痛が心配。
それ以前に、体が重くなって動けません。weep
ダイエットしなくては、成人病の巣になってます。

投稿: タイムズ | 2009年3月19日 (木) 16時00分

大阪親子エギンガーさん

四国にもスキー場はありますが、イマイチ。
3キロ位のコースは皆無。
私の板もカービングなんですが、出始めの頃の板なんで180cmもあります。長い板を履いてるだけで恥ずかしいですわ。(;´д`)トホホ…

投稿: タイムズ | 2009年3月19日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート3 »