« 地区総会 | トップページ | ワンセグ »

2009年3月26日 (木)

選択ミス

午前4時起床。

今朝は、エギングにしよか?ヤエンにしよか?

相当、悩みました。think

思い切ってヤエンで行こうと・・・

5時前、現着。

まだ、誰も居ません。

風も無く、波も無く エギングにしたら良かったかなぁ~って思いながら 死に鯵をキャスト。

すぐ後に、1人の餌木師がやって来た。30分後、2人の餌木師がやって来た。

1時間経過・・・誰も アタリません。weep

1時間半経過・・・

最初に来てた餌木師「だ、だれか~  ギャ、ギャフ貸してくださ~~~い!coldsweats02

他の人は、餌木をキャストしてる最中。

当然、私だけ ブラブラしてますから、ギャフを持って走りました。coldsweats01

足元の海面には、デカイカ。

早速、ギャフ掛けしてやり 捕獲成功。

上がったのは、2100g

エギングを始めたばかりらしく、ギャフを持ってなかった。

この時期、この場所で ギャフを持たずに来るとは、勇気あり。

でも、ホントにおめでとさんですわ。

これで、彼も 烏賊の呪いにハマってしまった事でしょう。

もう、ぬけられませんなぁ(笑)

記念写真を撮ってあげました。(笑)

それにしても、こちらの死に鯵には・・・crying

午前6時半、納竿。

やっぱり、エギにしちょったら よかった~~~~~crying

|

« 地区総会 | トップページ | ワンセグ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

またもや、いいことしてあげましたね。
この後は確か前回もいいのが釣れたような記憶が・・・って事は今度も!?2100gですか~うらやましい限りです。ギャフを持って行かない方が釣れるって最近に発売された有名エギンガー2人のコラボでも証明されてますよね!もちろんクーラー持って行くなど論外です(笑)でも、とある堤防では餌では釣れるけどエギは釣れない、違う堤防では餌でも釣れるけどエギの方がよく釣れる・何が違う?潮とかそんなんでしょうか?

投稿: O | 2009年3月26日 (木) 16時55分

Oさん

よく覚えてますね~。
去年もお助けマンしました。
まっ、私も腰痛でデカイのを上げられず 助けてもらった事があるモンで。
coldsweats01

投稿: タイムズ | 2009年3月26日 (木) 19時01分

おはようございます。
今朝、47日振りにエギング行ってきましたup
TiMESさんの記事pencilに動かされて夜明け前から現場にdash
夜が明けて、回りを見るとエギンガーがドッサリsign01
結局、自分はアタリさえありませんでしたが・・・
2人の方が計3ハイ(デカカッタ!)釣って帰りましたeye
ホォォ~~

投稿: | 2009年3月27日 (金) 09時54分

Kさん

お疲れ様でした。残念でしたね。

多分、早朝に誰かがデカイカを一つ上げたら[打ち止め]になるみたいな感じ。
今朝は二日酔い、行けませんでした。crying

投稿: タイムズ | 2009年3月27日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地区総会 | トップページ | ワンセグ »