« こんなこともあるさ パート2 | トップページ | やられましたw(:_;)w »

2009年4月17日 (金)

こんなこともあるさパート3

火曜=入れパク(~▽~@)♪♪♪

水曜=_| ̄|○

木曜=_| ̄|○ → >┼○

金曜(今朝)・・・

意気込んで粘った二日間。

完璧にのされました。weep

死に鯵ヤエンを諦め、本来のエギングでしょう。

駐車場に着くと、後ろから声を掛けられ 驚きました。

いつも、コメントを下さる Oさんでした。happy01

Oさんも久々エギングらしい。

早速、エギング開始

しましたが・・・

やはり、・・・

1時間経過・・・

潮が動き出したみたいで、餌木がフォール中 少し流されます。

絶対に、アオリが餌木を抱いて引っ張るのではないと確信。

ラインにテンションをかけても、軽い。

ほぼ、潮の流れで間違いない。

っと、思っていたが

回収した餌木の背中には、ハッキリとした烏賊の歯型。

おかしい。

モゾモゾっとしたり、コツンっとしたり、クンクンっとしたり・・・

な~~~んにも感じなかったのに、この歯型はsign02

それから、数投目

またもや、同じ感じに餌木が流され・・・

[アオリの歯型にしては、おかしい・・・。暫く、様子をみよう・・・]っと。

餌木が流され始めて、○○秒・・・

半信半疑ですが、・・・

コリャ!って感じに小さくシャクリ。

すると、コツンって感じにロッドが曲がる。

リール 巻き巻き、

ドラグ ジリ。ジリ。(たいした事の無い音)

リール 巻き巻き

ロッド (たいした事ない曲がり)

やはり、やはり、コイツです。

目玉半開き+丸っこい体形のコイツです。

墨を吐きながらクルクル回わる、迷惑ヤロー。

逢いたかったのは、コイツじゃないのにweep

最後にOさんから

「おめでとうございます~~happy01

っと言われshock

|

« こんなこともあるさ パート2 | トップページ | やられましたw(:_;)w »

エギング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!今朝は久しぶりにお会いできましたですね。あの後、あそこと周辺で約1時間近くねばりましたが・・・あたりすらありませんでした(ρ_;) タイムズさんだけでしたよ~イカ釣ったのは happy01 さすがですよ。他は誰も釣ってませんから・・・横から声がしたので見ると・タイムズさんがイカを上げてきているではないですか!う~ん。深い~~。食べごろサイズですよ!あれより大きいのは怖いですよ。しかも=ロッドがXXXXになってるし(Kさんの影響やろか?!)。今日は、Hさんに勝ったみたいですね。Hさんの顔忘れてまして声かけて下さってから思い出しましたよ(^-^; すいませんでした。
実は、体壊して入院してましてリハビリとストレス解消で今日は行ってました。明日まで休みとってますので明日の朝もリベンジに行くかなあ~と思ってます。40台半ばで体はガタガタになってました。昨日は自転車で走り回り、今日は朝からエギング、そして自転車で走り回り・・・・やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね!最近は今まで自分がどれだけ運動不足かを思い知らされましたよ。
人間の体って不思議ですね、今回、入院して
健康のありがたさを思い知らせれました。
最後に車を洗ってワックスかけて今日は終了。腰が痛いので最近よく行ってる接骨院に
行ってきます~

投稿: O | 2009年4月17日 (金) 14時17分

PS・おめでとうございます!丸くても顔が怖くても墨をいっぱいはいても、クルクル回ってもイカはイカですよ~(タイムズさんと私の間の2人組は、かなりうらやましそうにしてましたよ!)明日も行くのでしょうか?
あの丸いイカの方がアオリより美味しいって人あんがい多いですよ(実話)

投稿: O | 2009年4月17日 (金) 14時26分

Oさん

お疲れ様でした(^▽^)
入院していたんですね。気をつけて下さいよ。
自分なんか、全然悪いとこ無いし(腰以外)。
金は無いけど、健康だけが・・・happy01

投稿: タイムズ | 2009年4月17日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなこともあるさ パート2 | トップページ | やられましたw(:_;)w »