« やられましたw(:_;)w | トップページ | 使命感に燃えて・・・ »

2009年4月22日 (水)

ハイエナ

4/20

息子は19歳なんですが、なかなかエギングに興味を示してくれません。

本人は、バスフィッシングにハマってて、「バスに行くなら付き合うで~!」なんです。coldsweats02

この日も、無理やり連れて行きました。

午前4:30出発rvcardash

ポイントは、宇佐の一文字。

何としても、息子に烏賊を釣らせたく 釣果の確率が高い安牌ポイント。

天気も良く、風も弱く、絶好条件ですが・・・

近くに居た、活き鯵の浮き釣りには、ちょくちょく上がります。

こちらのエギングには、w(:_;)w

2時間も経過したころ、あまり手馴れていない様なおじさんの浮きにアタリがアリ。

しかし、アワセるところまで行かず、烏賊が逃げていきました。

その おじさんに、またもや アタリ。

心の中で「絶対に、また逃がしそぉ」っと思ったら・・・

案の定、「アッ、しもぉた~shock

私は、すかさず 逃げた方向に 餌木を投入。

2回目のシャクリに「ドスン!」ですわ。coldsweats01

しっかり、グィングィンを堪能して デカイカGET.(約、1500g)

背中合わせに、エギングしていた息子にもアタリがあったみたい。

しかし、残念ながらタコでした。

ダブルHitっちゅうことで、めでたく記念写真。

Itimonnji

偶然、同業者の後輩がエギングに来ていました。(S君)

S君に「あの、おじさん よぉアタリがあるけんど、なかなか よぉ取り込まんがよぉ。絶対 釣れるき~」っとアドバイスcoldsweats01

15分後、またしても 例のおじさんにアタリ。

しかし、例の如く 「アッ、しもぉた~」

S君、すかさず餌木を投入。

しっかり、キロUP キープ。

息子には、残念でしたが 結構 楽しめました、ハイエナ釣法」coldsweats01

|

« やられましたw(:_;)w | トップページ | 使命感に燃えて・・・ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

息子さんの目の前でキロアップ釣れてよかったですネ。これで息子さんのエギング魂に火がついたのではないですか?。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年4月23日 (木) 08時45分

大阪親子エギンガー さん

それが、まだまだ。
think
まぁ、無理強いしても駄目やろから・・・

投稿: タイムズ | 2009年4月23日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられましたw(:_;)w | トップページ | 使命感に燃えて・・・ »