« こんなこともあるさパート3 | トップページ | ハイエナ »

2009年4月19日 (日)

やられましたw(:_;)w

4/18

少し遠出して、某サーフへ・・・

午前5時過ぎ到着。

サーフには、あわび本舗のキャップをかぶったKさん(徹夜釣行のすゝめ)です。

直ぐ隣りでシャクらせていただきました。

彼はウェーダーを履いて、膝下まで浸ってエギング。

私は長靴。波が来ると、慌てて逃げます。たまに、足がもつれて転びます。shock

羨ましい。coldsweats01

彼は、あわび本舗のモニターをしています。

モニターなだけあって、隣りで見てても 小気味良いシャクりだと感じます。

きっと、烏賊を呼び寄せて来るのでしょう。

当然の事ながら、餌木にはあわびシート。

私は、面倒臭い人間だから 今日の餌木には貼っていません。

(たまに、貼るくらい)

やはり、人間の差が出ました。

アタリの渋い中、彼はサクッと釣り上げました。

反省

面倒臭がらずに、アワビを貼りましょう。

サーフに行くなら、ウェーダーを買いましょう。

|

« こんなこともあるさパート3 | トップページ | ハイエナ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
先日は初めて現場mistで一緒になりましたねsmile
今まで、hairsalonさんでは何度もお世話になってますが、お互いの釣りしてる姿を拝見するのは初noteだったなんてcoldsweats01

もう釣れないと思った最後に来たのでラッキーでした。
しかし・・オマケが・・・coldsweats02sweat02
ロッドが折れたとこも見られてしまったsign03
メンドクサイけど、ウェーダー履いたら、波を気にせず楽ですよscissors

投稿: | 2009年4月21日 (火) 21時10分

Kさん

釣り上げた烏賊を、ちゃっちゃっちゃっっと手際よく捌いてて、感心しました。
現在、手際よく捌く練習をしています。coldsweats01
ウェーダーを履いてると、その烏賊を洗うのも簡単ですよね。勉強になりました。

投稿: タイムズ | 2009年4月22日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなこともあるさパート3 | トップページ | ハイエナ »