« 宿毛遠征 | トップページ | 出勤前早朝ヤエン »

2009年5月 1日 (金)

知ってる人は、知っている。パート3

私の趣味として、アウトドアメイン(釣り・スキー・キャンプ)。

近頃キャンプは、年1回ペースとなり かなり回数が減ってしまった。

息子が小学生の頃には、年間6回位だった。confident

キャンプ道具は、殆ど揃っていて ここ数年 買い足す事がなかった。

しかし、ただ一つ 持ってなかったモノがあります。

《シングルバーナー》です。

コールマンのホワイトガソリン式ツーバーナーを使っていたので、特別 不便さは感じず買わなかったが・・・

ここ最近、釣りに行ってて ふとcafeしたくなったり ふとnoodleしたくなったり・・・

ラッキーな事に、プレゼントpresentです。モノは、自分で選んで決めました。

Sinngurubana1

Sinngurubana2

上の写真が、折りたたんで携帯出来ます。

下の写真が、脚を拡げた状態です。右の黒い部分に家庭用ガスボンベを差し込みます。

従来のシングルバーナーだと、専用のガスボンベ使用だから、わざわざ その為に買わないとイケなかった。

しかも、マイクロレギュレーター搭載で気温の低い時でも大丈夫だとか・・・

ついでに、買ったモノ

Kukkasettofuraipann

Kukkasettoketoru

Kukkasettonabe

クッカーセットも持っているが、2番目のケトルが欲しくて・・・coldsweats01

コーヒーにお湯を注ぐ時、鍋からだとかなりこぼれて不便を感じてました。

このクッカーセット3点とシングルバーナーをコンパクトに・・・Kukkasettohitomatome

直径15cm位のモノだから、とても便利。

早速、GW(月火の定休日) キャンプにGOrvcardashですわ。

|

« 宿毛遠征 | トップページ | 出勤前早朝ヤエン »

生活」カテゴリの記事

コメント

釣りしてついでにキャンプじゃないですか。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年5月 1日 (金) 12時53分

大阪親子エギンガー

ピンポ~~ン!
今日・明日 仕事したら遠征。楽しみですわ。
海辺のキャンプ場を予定しています。
beerwinerestaurantも楽しみだから(笑)

投稿: タイムズ | 2009年5月 2日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿毛遠征 | トップページ | 出勤前早朝ヤエン »