« GW 2009 キャンプ | トップページ | ウミガメ出現 »

2009年5月 8日 (金)

暑”い~~~

日本全国、暦の上では《立夏》を過ぎ、夏になってます。

太平洋上に出来ていた、台風1号も通り過ぎ・・・

高知は、夏日になりました。

外気温は、29度あります。

タイムズでも、お昼頃までクーラーも入れず頑張っていたのですが、「暑い、暑い!」と言いながら、入って来られるお客様の為にも、エアコンのスイッチflair

先だって、取り替えたエアコンに初めて冷房を作動。

新品のエアコンの風が気持ちイイですわ~~~~(^▽^)

Eakonn

設定温度を22度にしてても、室温は26度までしか下がりません。

店の中では、スチーマーを炊いてる事も理由なのかしれませんが、外気温が高いせいだと思います。

「今年1番の暑さ」だと、お昼のニュースで言ってました。

この時期から、徐々にデカイカの姿が少なくなって行きます。

今のウチに、頑張りましょう。happy01

最近の、高知中央部オカッパリの烏賊の傾向・・・

4月半ばより徐々に、餌木に対する警戒心が強まり。

5月に入ってからというものの、餌木で釣り上げてる方を見なくなりました。

死に鯵ヤエンでは、

5月に入ってから、これまた警戒心が強まり テンションをかけて寄せようとすると離れます。

鯵の浮き仕掛けの方では、これまた警戒心が強まり 鯵を齧るだけで離れるみたい。しかも、鯵の下の仕掛けを見破るみたいで、ヤエン仕掛けみたいにアタリの回数が激減してます。

とにかく、いずれにしても根気良く 粘るしか・・・Y(>_<、)Y

|

« GW 2009 キャンプ | トップページ | ウミガメ出現 »

Nature」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
やはり粘るしかないようですね。
私も今朝は出動しようと朝4時に起きたのですが、昨晩アジを解凍しておくのを忘れていたので断念。
しかし、職場の人と話してたらあの@ポイントの近くに○○○屋があり、朝4時からやっていることを聞き愕然。。。
とりあえず、今日は夕方サ●シャ●ンで死にアジを仕入れたのでばっちりです。

エアコン発動ですね。
今月末位にお店にまた涼みに行きます。

投稿: の | 2009年5月 8日 (金) 23時32分

の さま

私の場合・・・冷凍アジを冷蔵庫から出して、電子レンジで少し温めて持参してます。
凍った状態で、投げ込んでても 海水温で直ぐに解凍されます。
残ったアジは、帰る時間になっても解けきってないから、冷蔵庫に保管(また、使えます)。

投稿: タイムズ | 2009年5月 9日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW 2009 キャンプ | トップページ | ウミガメ出現 »