« 根魚 | トップページ | 高知西南部で徹夜釣行!? »

2009年5月14日 (木)

県大会、事前打合せ会議

5/25=高知県理容技術競技大会があります。

その為、審査事項の確認及び大会運営の打合せ会議が、昨夜 行われ 出席してきました。

そして、大会役員は競技会が何の支障も無く運営出きる様に、準備しているわけです。役員の皆様、ご苦労様です。

一般の消費者の方には、こういった大会が あまり知られていないし、理容師が夜な夜な技術向上の為 努力している事も知られていない。

競技会に出る選手は、夜な夜な 練習して 頑張っています。

技術とスタイルは、日々進化しています。

 努力しなければ、ただの散髪屋さんになっちゃいます。

刈って、剃って、洗うだけの お店には、なりたくないですモン。

|

« 根魚 | トップページ | 高知西南部で徹夜釣行!? »

理容関係」カテゴリの記事

コメント

すごい熱意が伝わってきます。大会運営がんばってください。ちなみに高知県大会を優勝すれば全国大会に行けるとかってあるのですか?。

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年5月14日 (木) 16時50分

大阪親子エギンガー さん

その通りですよ。大阪でも府大会→近畿大会→全国大会となってます。
私の場合、現役の選手生活じゃなくなりましたが。
大阪は、レベルが高く 毎年 全国大会の優勝者を出しています。

投稿: タイムズ | 2009年5月14日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根魚 | トップページ | 高知西南部で徹夜釣行!? »