« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

ROOKIES~卒業~

6/23(火)

前日は、レンタルDVDでthinkだったので・・・

単純に面白い映画がみたくなった。

選択したのは、ROOKIES~卒業~

テレビ版の方は、あまり見てなかったが・・・

登場人物の名前が、阪神タイガースの選手名を起用してたので しっかり漫画では読んでいた。

コテコテの青春野球ドラマ。

コテコテ過ぎるから、余計に面白い。happy01

「夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園 by 川藤幸一 」

世の中、こんな熱血先生が沢山出てきてくれると、イイんだけどなぁ。

| | コメント (2)

2009年6月25日 (木)

地球が静止する日

6/22(月)

休みだったが、烏賊も釣れないので、久々にツタヤでDVDを借りに・・・

特に見たいDVDも無く、店内で物色。

やはり、見たいのが見つからず 結局、貸し出しランキング1位のDVDを借りた。

ランキング1位なら、ハズレは無いだろうと思った。

映画名《地球が静止する日

キアヌ・リーブスが宇宙人???

先だって買った、液晶テレビで見た。

流石に画像が綺麗でした。

ジェニファー・コネリーも綺麗でした。

内容も、地球環境を考えさせられる映画でして・・・

良かったか、どぉか?

それは、言えません。m(¬0¬)m 

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

21年度、父の日

6/21  父の日

ホントは、アジングを計画してました。・・・が、父の日だと言う事を忘れてたので、鯵は中止。

家族で、もんじゃ焼き&beer

そして、プレゼントでいただいたモノは・・・

ダイワのロッドケースです。128Rです。

ヤエン用の分です。

エギングには、必要ないけど・・・筏とか磯釣りの時なんかに使います。

以前から、呪文のよぉに

「ロッドケース、もらいものやしなぁ・・・」

「ロッドケース、大分 くたびれてきたなぁ・・・」

「ロッドケース、新しいの欲しいなぁ・・・」

新調されたロッドケース、未だ 使っていませんが・・・

タダで頂いただけに、お返しが高くつきそぉですわcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

予定変更・・・

ホントなら・・・

今晩から宇和海方面に徹夜釣行(アジング)に出る予定。

すっかり、《父の日》であることを忘れてました。

プレゼントを用意してくれてるらしい。

当然、beerも・・・delicious

そうなれば、rvcardash 出来ません。think

日曜の夜から新月にかかるのは、次回まで オアズケ。think

調べてみたら、10月です。weep

父の日は、嬉しいんですが・・・

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

キスゴ(シロギス)

こうも、烏賊が居なくなると・・・

そぅ思って、先だってキスゴ(キス)狙い。

キスゴの天婦羅、イイですよねぇ。

チョイ投げで、波打ち際に居るキスゴ。

私が高校生時分(相当昔の話)、4連・5連が当たり前の様に釣れてました。

その感覚が、未だに消えてなくて 今でも 暑くなるとキスゴ釣りですわ。

ところが、近年・・・キスゴが激減。

いつもの砂虫養殖場で、砂虫を買い(300円)出発。

転々とポイントを移動しながら探る。rvcardash

海水は、澄んでいて 波もなし。

キスゴ釣りには、バッチシ   なのに   _| ̄|○

異常事態としか言いようがありません。

確かに、チョイ投げで釣れてた記憶が残っていたので、エギングロッドに8号の天秤錘をつけての仕掛けです。

投げても、波打ち際から40メートル。

昔は、これでバッチシやったのに・・・crying

ロングキャスト用のサーフロッドは、使いたくなかったんで。

高知中央部の砂浜には、烏賊に続きキスゴまでも壊滅。

次の月火(定休日)には、宇和海にアジングかなぁ(^-^;

| | コメント (6)

2009年6月17日 (水)

定額給付金の行方

わが家では、定額給付金が76000円。

各個人に割り当てられているのだが、・・・

息子にも両親にも、我慢をしてもらい・・・

居間に置く、地デジ液晶テレビを買う事にした。

そのテレビが、昨日 届きました。

貧乏な生活してますので、50型買えません。

40型も買えません。

結局、定額給付金に1万円を足しただけで買える、32型になりました。

それでも、小さい部屋ですので 事が足ります。(*^-^)

お店の方は、早い時期からデジタル放送が見られるようにしてますが、実際のところ あまり店で見てないので・・・

こうして、ユックリ自宅でデジタル放送を見るのは初めて。happy01

大型テレビじゃないけど、そこそこイイもんですなぁ。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

訃報w(:_;)w

昨日のブログで書いていた、奥さん 亡くなったと言う報せが届きました。weep

自転車で横断歩道を横断中、乗用車にはねられたのですが、打ちどころが悪く、殆ど 脳死状態で 1週間。

私の小さかった頃、お世話になっているだけに 寂しいもんです。

ホント、交通事故は 嫌ですね。

私自身もそうですが、皆さんも交通安全に注意しましょう。

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

交通事故

6/6 午前9時半

近所の同業者の奥さんが、交通事故に遭い 重症に・・・

新聞(地方版)にも載っていたので、重い怪我とは思っていましたが、・・・

先ほど、ご主人のところに お見舞いに行ってました。

話を聞くと、脳が だいぶ やられてしまっていて・・・

脳死に近い状態だと聞きました。crying

この奥さん、実は 私の実家で 住み込みで修行していたのです。

私が、保育園に通っていた頃だと思います。

だから、小さい頃の私を知っているのです。

多分、可愛がってくれたかと思います。

自転車で横断歩道を渡っている最中に、車にはねられました。

身近かで、交通事故があると 嫌な気分ですが・・・

それ以上に、ご家族の方 ご本人の事を想うと 辛い事でしょう。

より一層、交通安全には気をつけたいものです。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

ダメですわw(:_;)w

6/8(月)

高知県西南部へ、Hさんと遠征。

先ず、活き鯵ヤエン・・・アタリ5回。ヤエン投入後のバラシ2回。weep

その後、捕食魚(シーバスっぽい)が鯵をかっさらい、テンション張ると沖合いでエラ洗い。

それ以降、烏賊がスッカリ姿を消して、アタリなし。

少し、ポイント移動し エギング開始。

なかなか、シャクってもアタリの無い中・・・

数ハイのアオリ発見!

イカにも《やる気満々》

投げて巻くだけ釣法で、サイトフィッシング

胴長18cmと19cmの2ハイだけ   w(:_;)w

Tatugasako1

Tatugasako2

まるで、秋イカシーズン。

3/9(火)

pfutoさんとボートエギングに行ってました。

先日のチビイカ2ハイ。リベンジを果たす為にも 何が何でも春イカ狙い。

日の出前に出船。

pfutoさんいわく・・・「今(春烏賊)シーズン、最後の最後。デカイカの釣れる満月(大潮)。しかも、2日前 そこそこ釣れてるんで、今日も1人10パイは堅いろぉ。10パイの内、半分は㌔UP。」

思いっきり、テンション上がりますわ。(^-^;

朝マズメ

pfutoさん、お持ち帰りサイズ2ハイと1.3㌔1ハイ 合計3つ

私は、全く   _| ̄|○

豆烏賊どころか、お米サイズの烏賊が ポツポツっと乗りましたが、即リリース。

どうにもこうにも、大潮なのに潮 動いてませんから~~~~

波も風も弱く、ボートエギングにはgoodだったのですが・・・

pfutoさんも気に掛けてくれて、アチコチ ポイント移動しながらエギングさせてもらいましたが、残念です。

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

知ってる人は、知っている。パート3

昨日・今日と rainが続いてる高知県

そろそろ、梅雨に入るんじゃないかと  または、入ってるんじゃないかと調べてみた。

気象庁の発表する梅雨には、入っていなかった。

検索する時に「tuyuiri」っとローマ字打ちで入れて変換すると「入梅」と出てきます。

小学生でも知ってるよぉな事だろうけど、私は知りませんでした。coldsweats01

てっきり「梅雨入り」って出ると思っていました。coldsweats02

一つ、賢くなったよぉな気がします。(^-^;

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

シルバーウィークの予定

ゴールデンウィークは終わりましたが、9月にシルバーウィークがあるそぉです。

私の仕事はサービス業なんで、あまり関係ないのですが、世間一般の方と休みが、ほんの少しだけかぶります。

月火の定休日。

恒例のキャンプは、8月に いつものキャンプ場を予約。

今年は、シルバーウィークにも・・・

ETC1000円効果を利用して、島根県のキャンプ場を予約しました。

まだまだ先の事って思ってましたが、シルバーウィークのキャンプ場予約、殺到しそうなんで 早目の予約です。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »