« 2009 | トップページ | 2009キャンプ 第3弾 パート2 »

2009年9月24日 (木)

2009キャンプ 第3弾 パート1

シルバーウィーク=キャンプに行ってきました。

目的=境港で海鮮丼・鬼太郎ロード・日本海の魚を炭焼きで堪能・出雲大社詣で・出雲そば・松江城

午前5時出発。

順調に高速道路の混雑も無く、約4時間半で米子IC到着。

途中途中のSAは、満杯です。少し楽しみにしていた蒜山SAは寄れませんでした。

米子から30分足らずで境港に到着。

市場の雰囲気がする物産センターが数軒あり、ちょこちょこっと回った。

Sakaimisnatoitiba

観光客で大賑わいです。

でも、土産用の魚介類が多く、キャンプする時の食材選びには少し勿体無いから、近くのスーパーに寄ってみた。

SUPER CENTER PLANT-5 境港店

メチャ大きいスーパーです。

しかも、安い。

やはり、地元の人は 物産センターで食材を買わず こういった所で買うのでしょう。

私も、BBQ用に食材の調達です。

昼食は、目当ての海鮮丼です。

あらかじめ、ネットで下調べして 沢山ある食堂の中から選んだのは、《お食事処さかゑや》さんです。

境港では、この海鮮丼のお店が大賑わい。だから、開店時間に合わせて入店しました。

作戦成功です。

食事が終わって店を出る頃には、行列が出来ています。

境港市内を走っていると、所々の海鮮丼をしてる店前は、どこも行列が出来てるんです。凄過ぎ~~~

次に、向かったのは《水木しげるロード》です。 

Kitarourodo

小さな商店街なのに、この水木しげるロード効果で歩行者天国になる程の大盛況。

日本全国、商店街と言えば もう寂れていくばかりな所が多いのですが、ここの商店街は、別格です。

私も、鬼太郎世代なんで 子泣き爺とかねずみ男を見ると興奮してきます。

Konakijijii

Nezumiotoko

|

« 2009 | トップページ | 2009キャンプ 第3弾 パート2 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 | トップページ | 2009キャンプ 第3弾 パート2 »