« 2009キャンプ 第3弾 パート3 | トップページ | 自己最多記録(でも、ちっちゃい) »

2009年9月30日 (水)

健康診断2009

9/28(月)

今年も、健康診断に行ってきました。

前夜、Oさんからmailtoを頂きました。

健康診断を受ける事を伝えると・・・「今晩は、beer飲んだらダメですよ。」とのこと。

午後10時以降の飲食禁物って話は聞いていたので、7時位から軽く飲んで・・・と、思っていたのにショックです。

毎晩、楽しみにして飲んでいたものを ダメと言われる事ほど、辛いものはありませんcrying

辛抱・辛抱・・・と言い聞かせ 寝ました。が、なかなか寝付けませんですわ。(*ノ_<*)

健康診断の方は、胸部レントゲンとバリウムを飲んで胃ガン検診。

病院に出向いて、基礎検診(採血したり、いろいろと)。

診断結果は、後日 郵送されるらしいが・・・

多分、悪いところ無しだと思います。

しいて、メタボを指摘されるでしょう。

前回も前々回も・・・

毎度の事ながら《cloudマーク》の通知が来るでしょう。weep

健康診断に行くたびに感じること・・・

前日の絶食とバリウムのお陰で、体調を崩します。

健康診断、受けに行かない方が 私にとって 健康で居られるよぉな・・・coldsweats01

まっ、そんな事言ってたら、健康診断で大切な命が助かった人に叱られます。

私の極身近な周りに、二人ほど 健康診断で助かった人が居るので よく 分かります。

皆さんも、健康診断 受けて下さいな。

人間ドックなら、もっともっと良いけど、高額ですから 自営業では なかなか受けられません。think

|

« 2009キャンプ 第3弾 パート3 | トップページ | 自己最多記録(でも、ちっちゃい) »

生活」カテゴリの記事

コメント

無事、健康診断終了したみたいですねmotorsports 私も あのバリウムは何回飲んでもキツイです。初めに飲む酸っぱいゲップが出る液体もちょっとつらいです。
我慢しても「ゲップ」が出てhappy02
でも、胃カメラはもっと無理です! イカの釣り方教えて下さいdash

投稿: O | 2009年9月30日 (水) 23時42分

O さん

言いつけ通り、ビール我慢しました。
多分、《おりこうさん》で居ると烏賊も釣れます。(^▽^)

投稿: タイムズ | 2009年10月 1日 (木) 09時23分

このサイトを新聞で知りました。
自分の詳しい体のDATAが管理できることができる画期的なコンテンツです。

http://atkarada.jp/medical_examination/free

過去の検診DATAを入れて試してみましたが、自分の病気がグラフやイラスト
などで分かりやすく表示されました。
驚きました。自分がこのままではどの様に病気になるかまで判るんです。
糖尿病を患っているのですが、自分の目で改めてその状況が把握できました。

おくすりアラームなどの機能がありカクテル療法が必要な方に対して事前に服用時間を登録をしておく
とメールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。

是非、お奨めのサイトです。

投稿: 健康 | 2009年10月 3日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009キャンプ 第3弾 パート3 | トップページ | 自己最多記録(でも、ちっちゃい) »