« 経営学セミナー | トップページ | 行けてません。パート3 »

2009年9月17日 (木)

鏡川源流憩いの広場

9/15(火)

予定通り、デイキャンプです。

《鏡川源流憩いの広場》は、高知市内から約20分。小さいお子さんも安心して水遊びの出来る浅瀬の河原キャンプ場です。

今年も、7月の祭日に来たのですが 流石にキャンプする人で賑わっていて入ることすら出来ませんでした。

9月に入り、平日ということもあって お弁当を食べに来るからがチラホラあっただけで屋根付きの場所は、空いていました。

この日の天気予報は、午後からrain確率が高かったのでラッキーです。まっ、結果的にはcloudだけでしたが・・・

先だって、買った デュアルグリル の試用です。

蓋をひっくり返して使えば、テフロン加工された鉄板として使えるらしいが、最初から使うには勿体無いから・・・think

食材は、勿論 牛肉メイン。でも、予算の都合上 旬の秋サンマを2匹追加。

焼いてるところは、こんな感じです。

Dyuarugurirusiyoutyuu

流石に、サンマ・・・旬なだけあって、滴り落ちる脂が多く かなりな勢いで火が上がります。

肉がメインの筈やのに、写真を見るかぎり、オマケみたいなお肉ですなぁ。

昼間のbeerは、美味い。happy01

デュアルグリルの使い勝手は、想像通り Goodです。

使用後、蓋をして 30分位で 炭の消火が OKでした。

後片付けの洗いも、簡単に出来ます。

3時間ほど、デイキャンプを楽しんだ後、少し回り道して 鹿島牧場に寄ります。

駐車場に入ると目の前の子ヤギが出迎えてくれます。Kasimabokujyou

鹿島さん独自ブランドの牛乳は、サニーマート(高知のスーパー)で売られてます。

牧場で出店している売店で、飲む牛乳は美味しく、ソフトクリームも大人気。

私の目当ては、キャラメルコーンみたいな菓子でしたが、残念ながら売り切れてました。

ヤギと遊んでると、鹿島さんが挨拶に来られました。

数十年前・・・ここの牧場に、花畑牧場で有名な田中義剛さんが大学生時代 実習に住み込みで居たそうです。

|

« 経営学セミナー | トップページ | 行けてません。パート3 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経営学セミナー | トップページ | 行けてません。パート3 »