« 大当たり~ | トップページ | お好み焼き »

2009年9月 2日 (水)

四国西南部遠征 新子編 パート2

8/31(月)

今日で8月も終了。

いつものように、友人Hさんと ・・・

午前2時、Hさんを迎えに行き、24時間スーパーで朝食&ドリンクを買い出発です。

今日は、私の運転です。

長距離ドライブです。高知市内から3時間半。

目的地は、最果てのメジャースポット。

日の出タイムに、ドンピシャ到着。

ですが、手前の防波堤に先着エギ師が1名(^-^;

もう一つのポイント=地磯を渡らなければなりません。

以前まで、渡り易いように鉄パイプの渡しがあったのですが、無くなっています。

身軽な人なら、飛ぶ事が出来るだろうけど・・・

私は、ドブりました。サンダルと短パンだったので大丈夫です。

身軽なHさんは、ジャンプです。

でも、着地で手の平を擦り剥いた模様。bearing

先週と同じパターンです。

イマイチ、乗りがよくありません。

肝心な出ダシが悪いと、嫌な予感が・・・

そんなプレッシャーの中、何とか・・・

Sinnko1

手の平サイズのチビイカです。

 手の平サイズでも、遠いとこまで来たのだから、何とか「ホッ!」とします。

 その後、続かず ポイント移動です。

Hさんとは、二手に分かれての釣行です。

私は、手前の地磯。Hさんは、少し歩いた先の防波堤。

私の方は、夏イカ(超豆)がイッパイ寄って来ます。

かなり遊べます。3.5号の餌木より小さいのですが、夏イカは興味深深で、近づきます。

釣っても可哀相だけど、釣れます。

Hさんも、GET出来たみたいで またもやポイント移動。

3箇所目のポイントは、Hさんが以前シャクった瞬間に鉄骨にロッドを衝突させた因縁の場所。

その鉄骨は、健在。

今回は、ロッドもぶつけずに 二人ともイカGET。happy01

またも、大きくポイント移動しましたが、台風一過の影響で強風の為、エギングにならず納竿。

結局、10時過ぎまでの釣行でした。

Sinnko2

新子ばかりのサイズです。前回の5ハイは上回ったものの、6ハイです。

目標の《ツ抜け》には至らず・・・weep

何より、天気が良く。リフレッシュ出来ました。

|

« 大当たり~ | トップページ | お好み焼き »

エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大当たり~ | トップページ | お好み焼き »