« 知ってる人は、知っている。パート8 | トップページ | 愚息と・・・ »

2009年10月30日 (金)

たばこ値上げ

今日の新聞を見てビックリ。

平成22年度の税制改革要望で、1箱300円→500円の案が出ているそぉな。

喫煙者の私ですが・・・コリャ、痛いweep

20年ほど前に、約3年間 絶ったこともあった。それで、スッキリ止められたのだが、自分の気持ちの弱さに また喫煙者となり、それ以来 止められなくなりました。

幾度となく、止めようとしたのですが・・・think

近辺でも、禁煙に成功している人も沢山居ます。

あやかりたい。でも、止められない。confident

食後の一服・寝る前の一服・着低するまでの一服・・・

でも、ホンマに 300円→500円になるなら 絶対 止めます。

納税試算が4400億円の増収と書いていたが、私みたいな小市民が沢山禁煙したら 試算の間違いってことにも・・・

|

« 知ってる人は、知っている。パート8 | トップページ | 愚息と・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ タバコ値上げ1箱300円→500円はキツイですよねweep でも
20年ほど前に、約3年間やめる事ができていたなら 禁煙大丈夫じゃないですか?
私はまだタバコ吸うのやめてから1年とちょっとですからたいした事ないのですが・・・
3年も過去にやめていたなら今度も大丈夫!ですよscissors意思の弱い私が1年以上禁煙できてるしdashタバコやめたお金でエギも買えるし、火事の心配も減るし、
なんといっても健康になる(ような気がする)ただ、私の場合、タバコやめてからなぜか肩こりがひどくなりましたsad

投稿: O | 2009年10月30日 (金) 21時57分

Oさん

基本的に、「止めたい!止めたい!」と常時想ってて止められないがですよ。
以前、止められてたのは子供が生まれて乳児を過ぎるまででした。
値上がりするなら、止められそぉやけど・・・20円位の値上げなら、続きそぉ(^-^;

投稿: タイムズ | 2009年11月 1日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってる人は、知っている。パート8 | トップページ | 愚息と・・・ »