« 2009 18号台風 | トップページ | プリンター購入その後 »

2009年10月 9日 (金)

ウェーダー

近場での、早朝エギングが出来なくなった昨今。

少し遠いが、そろそろサーフエギングかなぁ・・・

このサーフエギング=

Good釣果があるものの、餌木のロスがデメリットなんです。

と、言うのは・・・

波と潮の関係もあるのですが、

先ず波で餌木とラインが揉まれて、ラインが小石と擦れ合う為か、ライン切れが多々多々多々crying

そして、遠浅の砂浜に力いっぱい遠投しても、餌木が波立つ場所より沖側に届かないことも多々多々多々crying

《徹夜釣行のすゝめ》のKさんは、ウェーダー着用でした。

やはり、長靴よりウェーダーですよね。

膝上くらいまで歩いて行って、投げれば・・・

ラインが小石に揉まれる事も少なく、飛距離も稼げます。

そんな理由で、以前から欲しいなぁっと考えてました。

金額も、ピンキリ。weep

良い物は、高いし・・・weep

とりあえず、このウェーダーにしました。

これが、手元に届き試着。

なんだか、家できてみると恥ずかしいもんです。

直ぐに脱ぎました。

まぁ何とか使えそうです。

ついでに、シーバス・ヒラメ用にルアーも揃えなくては・・・coldsweats01

|

« 2009 18号台風 | トップページ | プリンター購入その後 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

私もこっち来てすぐにウェーダー買いました。サーフエギング&ヒラメをやろうと思い購入しました。
しかし、マンション住まいをして気づいたのですが非常にメンテがめんどくさいですね。
マンションではベランダに蛇口がないので洗うのに一苦労です。
かと言って、風呂場で洗うのもなんとなくいやだしということで、一回使ってからお蔵入りです。。。。

スレ違いですが、先日はコロッケサイズを大量に成敗されたようですね。
心からうらやましい限りです。
私もそろそろエギング出動かなと思っていますが、サイズが、、、と言うのと、このごろグレ釣りも面白くなかなか行けてません。

投稿: の | 2009年10月 9日 (金) 10時35分

の さま
了解です。
そういえば、俺ん家もマンションやった。
どぉしょう。
洗ったり、干したり・・・weep
考えてなかった(ノ_-。)

投稿: タイムズ | 2009年10月 9日 (金) 12時09分

こんばんは!

久しぶりに書き込みしてますsweat01

ウェーダーついに買いましたかnote

これで、サーフエギングの釣果はアップup間違いなしscissors

でも、、逆に海にどんどん入って行くと・・・・危険がアップしますから、要注意ですsign03

波は怖いです、転倒したらヤバイですよbomb

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 22時05分

あっ、それと忘れてました、マストで着用されていると思いますがライフジャヶットは忘れずにお願いしますね。
ご家族もお客さんも心配されますんでね。。。
私もエギザルのライジャケをおかっぱりでも常用してます。。

投稿: の | 2009年10月10日 (土) 00時37分

Kさん・の さん
有り難うございます。
自分も《ヒヤッ!》としたこともあるんで、ライジャケ着けるよぉにします。

自分のライジャケ貰い物で・・・coldsweats01

これまた、買いたくなってきた(^-^;

投稿: タイムズ | 2009年10月10日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 18号台風 | トップページ | プリンター購入その後 »