« プリンター購入その後 | トップページ | 四国西部、初遠征 »

2009年10月14日 (水)

やっぱり、デュアルグリル

10/12(月)体育の日で、祝日です。

天気もいいし、こんな日はディキャンプに限りまっす。

実際は、何にも計画してなかったので・・・

家に居ても、する事無いんで とりあえずディキャンプってところです。

午前10時頃に思いついたもんだから、適当に計画しました。

1・車の横付けが出来て、釣りの出来るところ。

2・キスゴをその場で塩焼きにして食べられるところ。

3・市内から1時間以内で行けるところ。

そんな贅沢な場所へrvcardash

途中で、ノンアルコールbeerとサンマ・キャベツ・ウインナ-(もし、釣れなかったらオオゴトなんで!)を買い込み。

到着・・・

オーマイガーcrying

満員御礼ですわ。crying

すっかり、祭日であったことを忘れてました。

普段なら、この場で釣りしてる人はチラホラなのに・・・。

それでも、何とか隙間を探し(ほぼ無理やり)

場所をキープ。

先ずは、デュアルグリルの炭に点火です。

次に、ワーム(スナムシ)を枝針に付け、投げ仕掛けでキスゴを狙います。

何投しても、キスゴは掛かりません。かと言って、ポイント移動は無理。weep

買って来てた、サンマとウインナー  大正解でした。(^-^;

Sannmano

それにしても、サンマの炭火焼きはサイコー。

でも、隣りで釣りをしてる人に、煙が・・・(。.ヾ スンマセン

お腹も一杯です。

私も、釣りを趣味としてる人間ですから、海に来て釣りせずに帰られる筈も無く・・・

車の中に常設してる(ドラえもんのポケット並の)道具箱から、出してきましたサビキ仕掛け

投げ釣りのキスゴは、釣れないけどサビキ仕掛けなら アジゴ・サバゴ・カタクチイワシ・・・何か釣れるはず!

約8年ぶりに出してきたサビキ仕掛けは、健在でした。

そのまま、エギング仕掛けに直結して最下部には、空のアミカゴです。

何とか、夕食の材料になります。coldsweats01

Katakutiiwasi

|

« プリンター購入その後 | トップページ | 四国西部、初遠征 »

烏賊以外の釣り」カテゴリの記事

コメント

炭火焼は最高すね。外で食べたらもうこれ以上はないですよねhappy01釣れなくてもいいように準備しててよかったですね・
キスは最近めっきり釣れなくなったって聞きますがbearing数が減ったのかなあーまあ、イカも年々釣れなくなっているように感じますね。サビキで釣った魚は何?名前がわからんです。しかし贅沢ですねディキャンプ!ちなみに 私はウインナー大好き!っす。カレーにもおでんにも入れます。 

投稿: O | 2009年10月14日 (水) 23時44分

Oさん
ほんまに、高知のキスは何処に行ったのでしょう。絶滅危惧種に入るんじゃなかろか。
釣ったがは、カタクチイワシです。
ウジャウジャ居ました。

投稿: タイムズ | 2009年10月15日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンター購入その後 | トップページ | 四国西部、初遠征 »