« 健康診断結果w(:_;)w | トップページ | アオリイカ パラダイス遠征 パート2 »

2009年11月11日 (水)

アオリイカ パラダイス遠征

11/09(月)

タイムズの定休日は月・火ですが、月曜に組合関係の用事が非常に多く 連休であって そうでもないような・・・think

この日は、珍しく連休。友人のHさんと相談して・・・

「防波堤でお泊りヤエンして、翌朝から筏に上がってヤエンしてみんかぇ~~~?」

お泊りとは、勿論キャンプです。

私ら2人、夜は晩酌を優先するタイプです。

徹夜釣行のKさんみたいに、ブッ通しでの釣行は ちと無理っぽい。coldsweats01

午後2時、Hさんの運転で出発rvcardash

途中で休憩。

〔ゆぅいんぐ四万十 〕という道の駅です。

ここのハンバーガーは、特に有名で美味しい。

でも、今回は 卵焼きにしました。

Tamagoyaki メチャ美味しそうでしょ。

ダシ巻き卵をタコ焼き器に流し込み、紅生姜や葱とか、お好みの種類が出来ます。

これで150円だから、思わず買っちゃいました。

PM5:30 到着です。

その前に、夜食&beerの買出しです。

買い物をそこそこにしたつもりですが、打合せも無しに2人とも500ml×6beerをしっかり買ってます。happy01

目的地に着いて、手際よくテントを設営。

と、同時にヤエンの死に鯵をキャストしちょきます。

テントの設営中に、ドラグが鳴りだし・・・

烏賊が乗ってます。

軽く寄せられます。かなり、小さい烏賊みたい。

私の大きなヤエン、入れたのですが 想定通り・・・投入後、離れていきました。

「まっ、1発目は 要らんき・・・また、すっと来らぁ」と、自分を慰めます。

でも、2発・3発・・・とアタリがあるものの、ラインが根に掛かったり 色々なトラブルで5ハイは、獲りそこないました。crying

「まっ、今日はキャンピングが目的で 明日がヤエン本番やきエイがよ!」と、言いわけしちょきます。weep

その間に、Hさんは しっかりとお土産サイズをGETしてます。

Hさんの釣果を期に、テントの中で2人宴会です。

ランタンを3つ構え。中央にテーブル。テーブルの上には刺身・揚げ物・ラーメン鍋・・・

昔、子供の頃〔秘密基地遊び〕やったじゃないですか。

50才を前にして、すっかり〔秘密基地遊び〕のまんまですわ。coldsweats01

テントでは、大笑い・大騒ぎしても 周りに人が居ないから 全然大丈夫です。

ランタンの光ってイイですよねぇ。

ヤエン釣行、そっちのけで beerに没頭してました。

19時から飲み始め・・・気が付けば 0時じゃないですか。

翌朝、5:30渡船だったのを思い出し、慌てて寝ます。sleepy

|

« 健康診断結果w(:_;)w | トップページ | アオリイカ パラダイス遠征 パート2 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断結果w(:_;)w | トップページ | アオリイカ パラダイス遠征 パート2 »