« ちっちょ | トップページ | 2009誕生日会 »

2009年12月20日 (日)

小道具

またしても、ヤエン用のロッド先が折れてしまった。

安物のロッドなんで、メーカーに送って直す事も無く・・・

釣具屋さんで、先の修理だけですわ。

何回も折っては、修理なんで どんどん短くなってきました。weep

でも烏賊のヤエン釣りは、上物釣りみたいに 竿先で微妙なアタリに合わせるとか そんな上品なものでは無いと思っているから修理でOK。coldsweats01

修理してもらってる間の10分、店内を物色・・・

以前から思っていた事ですが、暗闇の中でヤエンをしている時、アタリは、ドラグ音だけが頼りなのは、面白くないって。

友人は、竿先にケミホタルを付けています。

別の知人は、蛍光塗料を塗っています。

そこで、出会ったのがコレ↓

Saosakiraito 思わず、飛びつきました。happy01

|

« ちっちょ | トップページ | 2009誕生日会 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

私も持っています。レッドとグリーン

投稿: 大阪親子エギンガー | 2009年12月22日 (火) 09時31分

いい物みつけましたね。良かったですね。

ちなみに、タイムズさんは視力は?近視でも老眼でもなさそうやし~うらやましっすよ。
私は、裸眼では視力0.02くらいでコンタクトつけると1.2くらい。メガネだと1.0くらい・・でもこの最近、老眼?今まで見えていた近くの小さい文字が見えにくいです。

投稿: O | 2009年12月22日 (火) 20時19分

大阪親子エギンガーさま

超、久しぶりですね。有り難う御座います。
コレを点けて、やってると居喰いされてるのも分かるし重宝してます。

投稿: タイムズ | 2009年12月22日 (火) 21時44分

Oさん

こちらも、Oさんと同類です。weep
裸眼で0.02 コンタクトで1.0
近視の乱視&老眼(初期と思う)coldsweats01

投稿: タイムズ | 2009年12月22日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちょ | トップページ | 2009誕生日会 »