« 自作ヤエン「待ちきれなくて・・・」 | トップページ | 誕生プレゼント2009 »

2009年12月16日 (水)

徳島県南の筏にて

午前3時、友人Hさんとrvcardash

予定より早目の出発だったので、室戸にて ヒトシャクリ・・・

30分程シャクルけど   _| ̄|○

午前6時、現着。

出船が6:30

結構、天気もよく

筏の上は、快適。

調度、日の出も拝めました。

Ikadakarahinode

ヤエンを始める前に、ヒトシャクリ・・・

1投目=ナマコ

2投目=チビイカ(リリース)

釣れそうな雰囲気100%happy01

活き鯵投入で、ヤエン開始・・・

早速、アタリがありました。

意を決して、自作ヤエンの投入ですわ。

超軽めのヤエンに仕上げています。

ヤエンが到達した頃合を見計らって、竿を立てながら・・・

寄せて、寄せて「ドリャ~~~~~!」ですわhappy01

バッチシ 掛かってます。

上がって来たのは、約500gの美味しいサイズ。

Jisakuyaennhatugetto

ヤエンが烏賊の体内に到達して掛かっていたので、ヤエンを外そうにも なかなか外れません。

無理やり、外したものだから ヤエンからハンダ付けした針がポロリですわweep

せっかく自作したヤエンも、この1パイで収納。

その後、400gサイズをヤエンでGET

その後、暫くアタリがなくなり

餌木にて、300gをGETするが   とにかく 烏賊の活性が低いのかアタリのないまま納竿。weep

一方、友人Hさん・・・

活き鯵ヤエンのアタリが無く、かわいそうに・・・

餌木に切り替えて、本領発揮!

連続、3バイ

その後、2ハイとエギングは絶好調!

そうこうしていると、活き鯵にアタリが・・・

やっとキタ~~~~っと、ヤエン投入。

「メッチャ、重いで!根掛りしてないけど引き抜けん!コリャ、体力勝負や~~~!もし、烏賊やったら5㌔は、ある。」

約5分間の格闘です・・・

ようやく、上がって来ました。

海中では、座布団ビラメじゃ無く 座布団サイズのエイでした。think

帰りの車中・・・

「活き鯵、9匹ばぁ余っちゅうで。明朝、このリベンジに行くきよ。」

っと言うわけで、翌日の早朝・・・

いつもの場所で、Sinnkouribennji

3時間もかけて遠征せんでも、居るじゃイカ

smile

|

« 自作ヤエン「待ちきれなくて・・・」 | トップページ | 誕生プレゼント2009 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり近くにいるんですよね 実際。
この近くってのがわかりませんが高知市内中心部なんでしょうね。

投稿: O | 2009年12月16日 (水) 11時54分

Oさん

何処かは、言えませんhappy01
コツは、根気ですなぁcoldsweats01

投稿: タイムズ | 2009年12月16日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作ヤエン「待ちきれなくて・・・」 | トップページ | 誕生プレゼント2009 »