« 成人式2010 | トップページ | お寒い日・・・ »

2010年1月12日 (火)

長崎物産展

1/12(火)

高知大丸のイベント《長崎物産展》に行って来ました。

ご存知の方が多いかと思いますが・・・

坂本竜馬(大河ドラマ・竜馬伝)つながりで、この物産展が開かれたのかと思います。

実は、私の後輩に長崎出身者が居て・・・この後輩から貰った、《からすみ》の味が忘れられず、「ここに行けば、売ってるのかも?」てな、理由で行ってみました。

ちょうど、お昼頃だったんで お昼休みの人や買い物客で 大盛況です。

豚の角煮饅・佐世保バーガー・鯖フィレ・餃子・カステラ・・・

《からすみ》も有りましたimpact

でも、値段を見てビックリsweat01

四千円以上のものばかり。そもそも、《からすみ》って高いんですね。

美味い筈ですわ!coldsweats01

自分の為に買うには、勿体無いんで諦めました。weep

せっかく来たんだし、《長崎ちゃんぽん》でも食って帰るか・・・

2

長崎中華街の蘇州林って店が出展してました。

独特の甘いスープと太麺。

美味しかった~delicious

|

« 成人式2010 | トップページ | お寒い日・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式2010 | トップページ | お寒い日・・・ »