« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

東京に居ます・・・パート2

この、ブログ

実は、ホテルのネットサービスのコーナーで打ってます。

落ち着いて、書けません。

よって、詳しい話は・・・。後日!って事になりますが。

とりあえず、ご了承を!

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

東京に居ます。

3/29(月)

愚息が東京へ修行に行く日です。

前夜の竜馬伝では、脱藩を題材にされてましたよね。

愚息も、同じく脱藩するのです。(笑)

どうしても、修行先の先生に挨拶をしなくては・・・

本来なら、私は飛行場(竜馬空港)で見送る筈だったんですが・・・

事故があって、私が付き添いみたいな感じで、挨拶に行くはめに・・・

突然の事で、バタバタと準備しました。(汗)

チケットを見ると・・・

帰りの予定が、3/31(水)午後6時着

つまり・・・

タイムズは、3/31臨時休業

休みたくないcrying

でも、仕方ないんです。

チケットはキャンセルすると、全額返ってこないんです。

仕事に間に合うよぅに、チケットを買うとしても  これが、高いんですよね。

そんなわけで、今日から 2泊3日の東京出張ですわ。

そして、3/31(水)=臨時休業

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

店のテレビ・・・

先週、ボイラーの修理費が 4万円もかかった。

そして今週は、店のテレビを32型液晶に買い替え。

エコポイント15000点が付くものの、57800円。

仕方ないと言えば、それまでですが・・・crying

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

とがの藤屋(うどん)

3/22(月)

早朝から墓参りに行ってました。

祝日と重なった休日です。

烏賊のポイントは、満員やと思ったので この日の烏賊釣りは休みます。

お昼、ドライブがてら 佐川に行ってきました。

高知市から車で西へ約40分

佐川から国道494号線(須崎方面へ)を約10分

《とがの藤屋・手打ちうどん》

Fujiyanosoto

古民家を改装してオープンしてるみたいです。

場所もショックを受ける程、田舎です。

なのに、行列の出来るうどん店。

駐車場も無いみたいですが、田舎なんで路駐です。

店の中は、古い家具や柱・梁などそのままみたいです。

中二階にも席があります。

Fujiyanonaka

外にも、席があります。

注文したのは、肉うどんと梅五目

Fujiyanoudonn

うどん自体は、高知市枡形にある藤屋と同じらしいです。

この時季、桜の町《佐川》ですから とっても気持ちいいっす。

超満開ですゎ。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

テレビまでもが・・・

ボイラーの次に、テレビまでもが・・・

29型ビデオinテレビ購入時価28万円(92年式)が、ついに・・・crying

来週、32型の地デジが入るようにしました。

まっ、いずれ替えなイカンし・・・weep

今朝、黄砂が凄かったですね。

太陽が、昼間に出る満月のようでした。

光の無い太陽でした。

Ousanotaiyou

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

ボイラー  その後

修理を依頼してて・・・

修理部品のモーターも在庫があったらしく、何とか直りました。

勢い良く、熱い温度でシャワーが出来るようになりました。

(~▽~@)♪♪♪

でも、修理費が40000円也crying

4日前の火曜日、デカイカパラダイスに行く予定をしていたんですが、海の状況が思わしくなく船を出せないという連絡が入り次週に持ち越しました。

23日(火曜)まで、楽しみが持ち越されまっす。coldsweats01

一般の方は、土日月の3連休ですよね。釣られて居なくならないコトを願ってます。(;;;´Д`)

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

ボイラー

3/17(水)

午前7時半出勤。

店の横(外)にある、ボイラー(給湯器)の室外機からモーターの回る音が・・・

普段は、気にならないのだが  この日の音は、少し違う・・・

気になっていた。

午前9時・10時・11時・・・と、見回りに行く。

一向に、モーターの回転している音が止まらない。

ヤバイ!(今まで、こんな事ナイから)  (;;;´Д`)

業務用のボイラーなんで、修理が特別なんです。

先ず、松山の会社に電話して修理の要請です。

午後4時、修理の人が来てくれました。

「ハハ~~~ン。これは、ポンプが割れてますなぁ。ポンプの交換で直るけど、在庫があればの話で・・・

 まぁ、このまま使っていたら2・3日中に、お湯が出なくなりますヮ。

とりあえず、コンセントを抜いて モーターを休ませて・・・

徳島の営業所に有るかも知れん。もし、無かったら大阪の営業所を探してみて・・・。

どうですか?いっその事、新しいのに・・・?」

業務用のボイラー、新規で60万くらいします。

ポンプの代替え部品が有ればイイのですが・・・crying

去年は、エアコン・電話機と車の修理・・・

今年は、既に車の修理。

まったく、修理ばかりの 今日この頃・・・crying

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

アバター

3/15(月)

全国的にrainみたい。

こんな日は、烏賊釣行も休みます。

そこで、話題に遅ればせながら 《アバター》を愚息と映画鑑賞に行ってきました。

3D眼鏡をかけての鑑賞です。

映画が始まり、まわりの人を見ると全員が同じ眼鏡をかけてるから、異様な雰囲気ですヮ(笑)

初めて見る、3D

確かに、立体的に見えるし 水槽の中を見ている感じ。(V^-°)

出てくるキャラクターは、ボスロボット(マジンガーZ)や宮崎駿監督の作品に出てくるキャラに似てる。coldsweats02

こりゃ、レンタルDVDで見るより 映画館でみなくちゃ。(笑)

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

《おきゃく》に行ってきました。

土佐の「おきゃく2010」へ行ってきました。

帯屋町やら中央公園は、大賑わいhappy01

Okyaku

竜馬さんも駆けつけてくれてましたヮ。

Ryoumazou

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

日帰り旅行(吉備路)

3/9(火)

実はツレが、ドラッグストア○○ムスの懸賞で、《日帰りツアー》に当たったんです。

午前6:30高知駅出発。

バス=2台。

ほとんどが、女性でして 男性は極僅か。think

岡山に着くと、ゴッツい雪ですわ。しかも、メチャ積もってる。

(~▽~@)♪♪♪

先ず、珠屋っていう真珠の会社見学です。

残念ながら、私には興味ないので・・・

次が、山の中の土産屋さん

こちらも、凄い積雪です。

Kibiji

Kibiji2

お昼(私の1番のお目当て)は、湯郷温泉にて

ホテルの昼食は、大宴会場でお一人一膳形式。

ビール2本注文してたのは、私だけ・・・delicious

その後、露天温泉でユックリですわ・・・「極楽極楽!」

男性が少ない分、ホンマに伸び伸びと入れました。

湯上りに、缶beer

これが、また最高~~~(~▽~@)♪♪♪

ふと女性湯の入り口が見えました。

そこには、靴が山のように・・・

つまり、70人近くが一度に温泉に入ってる模様ですわ。

しかも、年配者が多いだけに  想像しただけで・・・bearing

可哀相に・・・ι(´Д`υ)

最後に行ったのは、倉敷の美観地区

大原美術館の辺りを散策です。

雪景色で、とても綺麗ですぅ。

写真を撮ってたんですが、上手く撮れてなかったんで スンマセン。

さて、帰えり道・・・

添乗員さん

「倉敷から児島インターまで、高速が雪の為通行止めですので、下道を帰ります。残念な事に、瀬戸大橋は通れるんですが、高速の善通寺から大豊インター迄の間通行止めなんで、国道32号線を通ります。猪鼻峠経由し大歩危小歩危も通ります。でも、夜なんで、景色が見えませんねぇcoldsweats01

っと、冗談交じりで案内してくれたんですが・・・crying

大雪で、高速道路が通行止めだなんて・・・w(:_;)w

温泉につかって癒されたんですが、長距離バス移動で疲れましたヮ。   (;´д`)

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

愚息の卒業式

やっと、やっと 確定申告が終わりました。

自営業は、自分で税金を計算して入金しなくちゃならない。ほんま、辛いですわ・・・crying

3/8(月)

午前中・・・

組合主催の健康講座を受けてきました。

Kennkouninarukouza 体重測定・運動能力測定やら・・・中でも、脳年齢測定もありました。

結果は、以下の通り

Kennkouninarukouza2 ややメタボリックweep

でも、脳年齢は実際よりも10歳若い!(~▽~@)♪♪♪

午後・・・

愚息の卒業式に行って参りました。

Sotugyousiki 28年前、私も同じ学校を卒業したわけで・・・

その時、私は答辞を 必死で考え(想い浮かばなかったので、ありきたりの答辞でしたが)・・・

でも、愚息は

やはり愚息なわけで、そんな役割りまわってきません。think

まっ、それはそれで・・・

愚息は、皆勤賞に一歩届かない《精勤賞》ってのを貰っていたんでヨシ!としましょう。

無事、卒業し・・・

今月末には、東京に武者修行。

愚息なだけに、ちゃんと勤まるか心配ですわ!think

夜・・・

組合の地区総会&懇親会

会場は、いつもお世話になってる《ろばた焼きの仙樹》です。

高知らしい、居酒屋さんです。

とても、美味しく安いと思います。

今回ばかりは、翌日 旅行をひかえてたので1次会だけで帰りました。

日帰り旅行なんですが・・・

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

確定申告の時期ですわ・・・

3/02(火)

高知県西南部遠征、行って来ました。

日の出タイムからお昼頃迄の半日釣行・・・

海況は、荒れてて

風、強し。

コンディションの悪い中、600gサイズ×2・200gサイズ×1

Tomaika1

Tomaika2 モンスター級をヤエンで掛けていたにも関わらず、格闘中=モンスターの逆噴射で海底まで潜られ、ヤエンが障害物に引っ掛かった模様で、捕獲失敗。これが、2回。

自作ヤエン(超軽量)の掛け率が非常に良くなった。

そんな、矢先 モンスターに持って行かれ、根掛りロスト。crying

また、作らねば。weep

それより・・・

確定申告crying

早く、仕上げないと・・・時間が無い。

と、言うわけでブログしてる場合じゃないんです。

ほんの少し、休みます。(5日位かなぁ)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »