« 愚息の卒業式 | トップページ | 《おきゃく》に行ってきました。 »

2010年3月13日 (土)

日帰り旅行(吉備路)

3/9(火)

実はツレが、ドラッグストア○○ムスの懸賞で、《日帰りツアー》に当たったんです。

午前6:30高知駅出発。

バス=2台。

ほとんどが、女性でして 男性は極僅か。think

岡山に着くと、ゴッツい雪ですわ。しかも、メチャ積もってる。

(~▽~@)♪♪♪

先ず、珠屋っていう真珠の会社見学です。

残念ながら、私には興味ないので・・・

次が、山の中の土産屋さん

こちらも、凄い積雪です。

Kibiji

Kibiji2

お昼(私の1番のお目当て)は、湯郷温泉にて

ホテルの昼食は、大宴会場でお一人一膳形式。

ビール2本注文してたのは、私だけ・・・delicious

その後、露天温泉でユックリですわ・・・「極楽極楽!」

男性が少ない分、ホンマに伸び伸びと入れました。

湯上りに、缶beer

これが、また最高~~~(~▽~@)♪♪♪

ふと女性湯の入り口が見えました。

そこには、靴が山のように・・・

つまり、70人近くが一度に温泉に入ってる模様ですわ。

しかも、年配者が多いだけに  想像しただけで・・・bearing

可哀相に・・・ι(´Д`υ)

最後に行ったのは、倉敷の美観地区

大原美術館の辺りを散策です。

雪景色で、とても綺麗ですぅ。

写真を撮ってたんですが、上手く撮れてなかったんで スンマセン。

さて、帰えり道・・・

添乗員さん

「倉敷から児島インターまで、高速が雪の為通行止めですので、下道を帰ります。残念な事に、瀬戸大橋は通れるんですが、高速の善通寺から大豊インター迄の間通行止めなんで、国道32号線を通ります。猪鼻峠経由し大歩危小歩危も通ります。でも、夜なんで、景色が見えませんねぇcoldsweats01

っと、冗談交じりで案内してくれたんですが・・・crying

大雪で、高速道路が通行止めだなんて・・・w(:_;)w

温泉につかって癒されたんですが、長距離バス移動で疲れましたヮ。   (;´д`)

|

« 愚息の卒業式 | トップページ | 《おきゃく》に行ってきました。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚息の卒業式 | トップページ | 《おきゃく》に行ってきました。 »