« アバター | トップページ | ボイラー  その後 »

2010年3月18日 (木)

ボイラー

3/17(水)

午前7時半出勤。

店の横(外)にある、ボイラー(給湯器)の室外機からモーターの回る音が・・・

普段は、気にならないのだが  この日の音は、少し違う・・・

気になっていた。

午前9時・10時・11時・・・と、見回りに行く。

一向に、モーターの回転している音が止まらない。

ヤバイ!(今まで、こんな事ナイから)  (;;;´Д`)

業務用のボイラーなんで、修理が特別なんです。

先ず、松山の会社に電話して修理の要請です。

午後4時、修理の人が来てくれました。

「ハハ~~~ン。これは、ポンプが割れてますなぁ。ポンプの交換で直るけど、在庫があればの話で・・・

 まぁ、このまま使っていたら2・3日中に、お湯が出なくなりますヮ。

とりあえず、コンセントを抜いて モーターを休ませて・・・

徳島の営業所に有るかも知れん。もし、無かったら大阪の営業所を探してみて・・・。

どうですか?いっその事、新しいのに・・・?」

業務用のボイラー、新規で60万くらいします。

ポンプの代替え部品が有ればイイのですが・・・crying

去年は、エアコン・電話機と車の修理・・・

今年は、既に車の修理。

まったく、修理ばかりの 今日この頃・・・crying

|

« アバター | トップページ | ボイラー  その後 »

お店(TiMES)関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバター | トップページ | ボイラー  その後 »