« 第9地区 | トップページ | ちょこっと行って、ちょこっと釣る »

2010年4月29日 (木)

死に鯵 事情

近場でヤエンする時は、主に 死に鯵を使っています。

遠征したり 渡船で渡ってする時は、活き鯵です。

この死に鯵、約15cm位の小鯵としてスーパーで売っているものを使っています。

ところが、高知市内のスーパーには なかなか売っていません。

しょっちゅう、売っていないかと徘徊しています。

最近、やっと見つけたスーパーでは 1匹=98円

これでは、買えません。weep

今日は、死に鯵 売ってなきゃ 餌木があるさ!っと早朝エギングに。

念のために、24時間営業しているスーパーに立ち寄ってみました。

「あった~~~~!」(~▽~@)♪♪♪

1パック 5匹=128円

買うっきゃありません。

陳列されてる、8パック 全て 買い占めました。W ^.^ W

気分良く、早朝エギングに出動!rvcardash

波も風も残っていて、コンディションは良くありません。

そんな中、久々エギングでの1パイ

胴長=20cm  捌きやすい食べ頃サイズです。

Sinnkou2010_2

今日は、朝からツイテいますなぁ。happy01

|

« 第9地区 | トップページ | ちょこっと行って、ちょこっと釣る »

エギング」カテゴリの記事

コメント

確かに死にアジって欲しいときにないんですよね。
私も見かけたときにせっせと買い込んで冷凍してます。
最近は遠征時は活きアジを使うようになり、活きアジの破壊力に驚いております。
しかも活きアジの釣りはアジの泳ぎからおびえる様まで見えるので、これまた独特の釣趣があり楽しいですね。
遠征時はそんなわけで死にアジは控え選手としてクーラーに入れいくのですが、結局使わず、再冷凍を何度も繰り返しています。
人間が食べるわけじゃないからえいかなと思ったりしてましたが、そんなアジでは食いが落ちますかね。。。。

それと、軽いヤエンで滑りがいいやつってありますかね。。。
シ●ノのローラーヤエンとかも滑りがよく悪いので使ってはいますが、他に候補があればご教授下さい。
ちなみに私の最近のお気に入りはオカ●ンヤエンです。
二股じゃないですが、うまい具合いにイカの下に滑り込んでくれます。


投稿: の | 2010年4月29日 (木) 11時39分

死にアジは予備に持って行ってましたが最近はスーパーで見かけてなかったので無しでやってます。
でも、活きアジは中央部は高い!ですね。
ローラーヤエンをメインで使ってますがフッカーヤエンも滑りが良かったです。

投稿: まさ | 2010年4月29日 (木) 20時54分

のさま
お勧めヤエンは、何と言っても《タイムズ特製ヤエン》happy01
死に鯵は、活き鯵に勝てませんが
金額と利便性には勝つで!
1時間だけの釣行に、活き鯵使えんもんね。
しかも、ブクブク用のクーラーとか洗うの面倒やし。(^-^;

投稿: タイムズ | 2010年4月30日 (金) 15時28分

まささま
高知中央部の鯵、高杉。(;´д`)トホホ…

スーパーに小鯵無さ杉。(;´д`)トホホ…

投稿: タイムズ | 2010年4月30日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9地区 | トップページ | ちょこっと行って、ちょこっと釣る »