« USAに行ってきました | トップページ | 火事や~~~ »

2010年4月 7日 (水)

USAに行ってきました。パート2

4/7(火)

昨早朝、ブログを書いて 即行したんですが・・・

1番船に乗り遅れ!weep

2番船は、1番船が戻って来るまで待たなくては・・・(約40分)

先日の件もあったんで、鯵を14匹買い込みました。

午前7時、活き鯵を投入。

2本目のロッドに鯵をセットしてると、早くも1本目にアタリ!

(~▽~@)♪♪♪

2本目のロッドをセットし、逆方向にキャスト。

次は、1本目の取り込みです。

ドキドキしながら、ヤエンを入れます。

恥ずかしながら、ドキドキ感がたまらんです~~~。

上がって来たのは、800gクラスです。

喜んでいるのも束の間・・・

2本目のロッドがしなってます。sweat01

どうにもこうにも、忙しいですわ。sweat01

こちらも、ドキドキしながらヤエン投入。

上がって来たのは、900gクラスです。

簡単に計算すれば、「今日の釣果は、後 鯵が12匹やから・・・。10杯は軽く越えそう~~。ヤバイ、クーラーに入りきらんじゃか~~~。」

っと、獲らぬ狸の皮算用したのがいけなかった・・・

その後、全くアタリマセン。オーマイガッーーーーcrying

|

« USAに行ってきました | トップページ | 火事や~~~ »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
いやはや、絶好調ですね。
4月14日くらいから三日間高知に出張になりましたのでそちらでヤエンをしようと会社に宅急便で一式道具を送ろうとしてます。
しかし。Oさんのコメントを見てると去年、Hさんやマスターと毎日のようにお会いしていたポイントでは厳しいのでしょうか??

いかんせん高知で釣りをできるチャンスが少ない故、確実に成果をあげたいので真剣に悩んでいます。
リッチモンドホテルからUSAのO釣具店までタクシーで行くのも辞さない覚悟です。

投稿: の | 2010年4月 8日 (木) 21時20分

のさん
例のポイント、入れません。手前では、交通事故程度。think
仕事しに来るのか、釣りにくるのか・・・
丸で、ハマちゃんですなぁ。happy01

投稿: タイムズ | 2010年4月 9日 (金) 09時45分

のさん
追伸・・・来週なら釣れだすかもよ。。。
でも、死に鯵が売られてないんです。手頃なサイズの鯵が、何処の店にも無いんで弱ってます。crying

投稿: タイムズ | 2010年4月 9日 (金) 12時52分

そうなんです。
その準備の事実を知ってる一部の人からも既にそう言われました。ヾ(´ε`*)ゝ
しかし、釣りができるのが18日の午前中だけなので、USAならば往復の時間を考えると、何時に上がらねばならないかを思案しているところです。。。

課題は死にアジの確保ですか。。。
ところで、USAでは死にアジでも通用するのでしょうか???
アジの豊富な高知県西南部では死にアジはやはり活きアジよりも何段も劣ると伺った記憶がありましたが、アジの少ない高知中央部では死にアジでも十分通用してましたので。。。
活きアジでなければ厳しいならば、また送る道具立てを増やさねばなりませんので。。。
(死にアジはこっちでこそこそ買いためて冷凍しているのがあるので、、、)

投稿: の | 2010年4月11日 (日) 10時21分

のさま
USAで釣る時は、1匹155円で買ってます。
朝の1番船は、5:30に出ます。迎えの時間を言っていたら大丈夫かと思います。
いかんせん、スーパーに小鯵がならびません。
例の場所は、そろそろGOODかと思います。

投稿: タイムズ | 2010年4月11日 (日) 14時05分

了解です。
最終ジャッジをするためにも、会議終了後の17日の夕方にお店でカットとカラーを依頼し、最終釣行場所を決めたいと思います。
ただ、まだ不確定につき正式には改めて電話予約します。
ちなみに、あれからどこの店にも浮気してません(◎´∀`)ノ

投稿: の | 2010年4月11日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USAに行ってきました | トップページ | 火事や~~~ »