« 梅雨入り2010 | トップページ | パーマネント野ばら »

2010年6月16日 (水)

今シーズン、最終遠征 2010

6/14(月)

前々日までのピンポイント天気予報では、キャンピング出来る筈だったが、またしても予報が急転。weep

月曜はマシでも、火曜が1日中rain

これでは、テントを張ってまで頑張る気力がなくなります。

そこで、日帰り遠征に変更です。

午前1時

いつもの様に、友人Hさんと一緒です。

途中、鯵を買いに寄ったところ

また、豆鯵になってます。(体長10㎝)

しかも、15匹しか有りません。

午前4時半現着rain

鯵を投入後、直ぐにアタリが来たのは Hさんの方

豆鯵なんで、短期決戦です。

烏賊が、鯵を喰うのに夢中になるまで放っておいては、直ぐに喰い尽くされるのです。

かなり、沖合いに烏賊が鯵を引っ張っていってるらしい。

このところ、私より戦績の良いHさんですが・・・

残念です。

Mituakinosippaiaji 短時間で、頭を落としてます。

こんな、豆鯵では捕獲が かなり困難。

まして、1時間・2時間・3時間と粘るものの もうアタリがありません。

全くアタリの無い私は、早々に諦めました。crying

ポイント移動後、エギングに変更です。

調子のイイ Hさん・・・400g級をGET

3週続けて烏賊の姿を拝んでない私・・・

またしても  _| ̄|○

|

« 梅雨入り2010 | トップページ | パーマネント野ばら »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

豆アジでのヤエンはなかなかタイミングが難しいですね。
デカイのがきたらあっと言う間に尻尾だけになりますからね。
根を詰めて行ってれば良い釣果に恵まれますよ。

投稿: まさ | 2010年6月16日 (水) 17時31分

豆アジはつらいですね。
すぐに食われるし、泳がせても弱るの早いし。。。。

今シーズン最終遠征と銘打ってますが、この様子だと我慢できずに、また出陣されるのではないですか。。。。

ちなみに私は先日、クルマで1時間半くらいのとこに遠征しましたが、1.7Kgを筆頭にキロアップ三つゲットしました。

何とか今シーズン初めての2Kg越えをしたいものです。
現地のおばあちゃんの話では7月いっぱいOKとのことなのででかいのを退治したら写真送ります。

投稿: の | 2010年6月17日 (木) 13時04分

まささま
根を詰めて行ってれば良い釣果に・・・
もう、無理っぽいでぇcoldsweats02
3週連続遠征で失敗中ながやも。_| ̄|○

投稿: タイムズ | 2010年6月17日 (木) 17時07分

のさま
九州北部は、エイですねぇ。coldsweats01
烏賊釣り始めて、10年。
これほど、悪いシーズン初めてですゎ。crying

投稿: タイムズ | 2010年6月17日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り2010 | トップページ | パーマネント野ばら »