« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ギャフ掛け失敗

6/27~28

二週間前に《今シーズン最終遠征》を書いて、それっきり終わる筈でしたが・・・coldsweats01

午前10時、高知で活き鯵を買い込みキャンピングヤエンに出発 rvcardash

初めて行く場所です。

少ない情報で、ポイント探しに四苦八苦。

結局、ロッドを出したのは午後4時

投入直後、アタリのあったのは私ですが・・・

烏賊じゃありません。

シーバスでもウツボでもなく、多分 《ヒラメ》

私の、活き鯵には針をつけてないので、獲れませんweep

午後6時、友人Hさんにアタリました。

彼は、ホントに上手くなってます。

今回も、烏賊の引きを堪能しながらリールを巻き巻き。

海面に浮上してきたのは、約1㌔以上。私がギャフを掛けます。

と、と、ところが・・・

ギャフが突き刺さらず(多分、背骨の細い部分にあたったと思う)、ギャフが跳ね返された。

ギャフ掛けの衝撃で烏賊が動いた為、ヤエン針から烏賊が外れ、墨だけ残して、海中へ・・・crying

スマン!悪いことした~

(≧≦)

そのアタリっきり・・・

豪雨&雷thunderthunderthunder

テントにこもりっきりで、beerbeerbeer

またしても、飲みに来ただけの キャンピングヤエン・・・

豪雨の夜が明けると、潮の流れがきつく まるっきり 釣りになりません。

大移動を繰り返す事3回。

貴重な烏賊を逃がした責任で、あまりヤエンの意気込みもなくなり・・・

エギングで、モンゴ1だけ。cryingcrying

| | コメント (4)

2010年6月26日 (土)

土佐・竜馬であい博①

6/22(火)

高知では《土佐・竜馬であい博

先ず、今回 行って来たのは 安芸方面

安芸・岩崎弥太郎こころざし社中

高知に住んでて、岩崎弥太郎生家を見たこと無かった。

だから、行って来ました。

安芸市中心部から北に車で約10分足らず・・・

Yatarouseikamae

Yatarousekihi

Yatarouseika

ついでに、天気も良かったんで・・・

安芸の野良時計です。

Noradokei

釣りに行かない日に決まって、天気の良くなる火曜日

      ( iдi )

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

子育て支援キャンペーン②

6/24の高知新聞・夕刊にて掲載されてますので、見られる方は

今一度、見てくださいナ。

Kosodatesienn

新聞に掲載されているように、高知県理容組合では懸賞を募集しています。

高い確率で当選できます。

お子さんをお持ちの、お父さん・お母さんに朗報ですのでお知らせ致します。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

入れ喰い

通りがかった漁港

Mejika1

Mejika2

Mejika3

2~3分の見学ですた。

サビキに40cm前後のメジカ

入れ食いじゃ~~~~~(~▽~@)♪♪♪

こんな時にかぎって、釣り道具 愛車に乗せてなかったりするもんです。  _| ̄|○

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

きかんしゃ

トヨタカローラ一宮店から西へ約100m

2010/06/10 に OPEN したばかり!

広島風お好み焼き《きかんしゃ》

Kikannsyameisiura

Kakinnsyatizu

Kikannsyaokonomi

Kikannsyanegibutaomuretu

Kikannsyahotateyaki

全部、美味かった。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (1)

2010年6月21日 (月)

父の日2010

昨日、父の日ですた。happy01

子供たちから、素敵なプレゼント

Reinnsutu これで、やっと息子のお古から開放されました。

Dabadahiburi なかなか、気の利いたプレゼントですゎ。\(^0^)/

コレって、なかなか手に入らないんです。

(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

子育て支援キャンペーン

高知県理容組合では、国政による子供手当てを機に、子育て支援キャンペーンを行っています。

5月末に、高知新聞で掲載されました。

お店によって、キャンペーン内容(サービス)は異なりますが・・・

Kosodatesienn

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

パーマネント野ばら

6/15(火)

早朝よりrain

烏賊釣りは、無理です。crying

そこで、《パーマネント野ばら》を観に行ってきました。

菅野美穂主演&高知県宿毛市小筑紫町栄喜漁港でのロケ

お世話になってる、海でのロケ

どうしても、気になってましたんで行ってきました。

見たことのある風景ばかりですた。

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

今シーズン、最終遠征 2010

6/14(月)

前々日までのピンポイント天気予報では、キャンピング出来る筈だったが、またしても予報が急転。weep

月曜はマシでも、火曜が1日中rain

これでは、テントを張ってまで頑張る気力がなくなります。

そこで、日帰り遠征に変更です。

午前1時

いつもの様に、友人Hさんと一緒です。

途中、鯵を買いに寄ったところ

また、豆鯵になってます。(体長10㎝)

しかも、15匹しか有りません。

午前4時半現着rain

鯵を投入後、直ぐにアタリが来たのは Hさんの方

豆鯵なんで、短期決戦です。

烏賊が、鯵を喰うのに夢中になるまで放っておいては、直ぐに喰い尽くされるのです。

かなり、沖合いに烏賊が鯵を引っ張っていってるらしい。

このところ、私より戦績の良いHさんですが・・・

残念です。

Mituakinosippaiaji 短時間で、頭を落としてます。

こんな、豆鯵では捕獲が かなり困難。

まして、1時間・2時間・3時間と粘るものの もうアタリがありません。

全くアタリの無い私は、早々に諦めました。crying

ポイント移動後、エギングに変更です。

調子のイイ Hさん・・・400g級をGET

3週続けて烏賊の姿を拝んでない私・・・

またしても  _| ̄|○

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

梅雨入り2010

高知は、未だ梅雨じゃないけど・・・

先だって、月・火のrainが多いって書いたけど。昨日(水)今日(木)と、気持ちよい位sunです。

そして、明日もイイ天気(多分)

でも、次の月火あたりには 梅雨入りっぽいcrying

何故、天気の神様は私を虐めてくれるの???

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

キャンピングヤエン2010・パート4

6/7(月)午前10:00

Hさん家へ行き、この月火 どうしょうか 相談に行く。

i-phoneを使って、ピンポイントの天気予報。

何処にしても、rainマークがあります。

相談の結果、何とかマシな愛媛県南部に決定です。

PM5:00 現地着

狭いポイントですが、雨上がりのせいか 誰も居ません

超ラッキーです。

早速、テントを張ります。happy01

明るいうちに、Hさん 早くも GET!

私→不発2回crying

夜になる前から、テントでbeerbeerbeer

ほろ酔い気分で、ヤエン再開と思ったのですが・・・

予定通りrainになり、テントでbeerbeerbeer

夜明けと同時に、活き鯵をキャスト・・・

Hさん、順調に釣果を上げます。

私→不発数忘れましたcryingcrying

あまりにも、アタリの回数少ないので餌木も出動させます。

Hさん、餌木でもGET.

私→餌木ロス1crying

今回も、完璧に打ちのめされましたcrying

前週に続き、2週連続crying

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

今週も悪天候

ホントに毎週毎週、月火になると天気が崩れます。crying

i-phoneのアプリで毎日毎日、天気予報を見てるけど・・・

土日まで見る限りでは、月火の予報にrainマークが無く「期待出来る!」って思わせちょいて、当日になるとcloudrainのマークに突然変わりまっす。crying

今朝、暇なんで・・・

店に来ました。

雨の月曜日、店前は渋滞です。

西50mで、交通事故があったらしく 警察官が事故処理してます。

救急車も来ました。

それを、店前からボーっと見てた瞬間

「グッ シャ~~~ン」

って音がしました。

店前にある、コンビニに入ろうとした車が原付を巻き込んで事故ったんです。

モロ、目の前。

怪我は、あまりしてない様なんで助かりました。

警察官も走って来ました。sweat01

救急車もスグ来ました。sweat01

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

夏休み計画2010

そろそろ、梅雨ヮ。think

梅雨が明けると、夏ですヮ。happy01

そろそろ、キャンプ場の予約を入れちょかないと、人気のキャンプ場は スグに一杯です。

そこで、キャンプ場の予約 済ませました。7月末の月・火なので空いてて良かった。

土日を予定の人は、急いだ方がイイですょ。

ついでに、9月の敬老の日の旅行も予約を入れました。

こちらは、敬老の日とあって 早くから人気のスポット宿 残り僅か!ってのが多いみたいなんで、皆さんも早めに予約した方がイイですネ。coldsweats01

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

蕎麦

キャンピングヤエン2010・パート3と言うタイトルにする予定でしたが・・・

理由あって、記事になりません。crying

まぁ、《もう デカ烏賊シーズンは、終わった!》という事ですわweep

5/31(月)

いつものHさんと午前10時半出発rvcardash

前日までの天気予報は、良かったのに

突然、悪天候に変化しました。

須崎辺りから雲行きが怪しくなり、それ以降rain

ほんま、月・火の天気 最悪パターンです。bearing

急いで逝くこともないので、窪川で昼食タイム。

タイムズのお客様からの薦めで《八笑人》に行ってきました。

Hassyoujinn Hassyoujinnmeisi

非常に分かりにくい場所です。

タウン誌・情報誌にもあまり載らない超穴場。

Hassyoujinnkakesoba Hassyoujinnmorisoba

普通盛りだと、蕎麦は満腹感が足りなくなるので 大盛りにしてもらいました。

細めんであっさりしてて、ベリーGOODですわ。delicious

6/1(火)

雨の中、帰りつきました。

単にテントを張って、中で酒盛りしただけですヮ  crying

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »