« 土佐・竜馬であい博① | トップページ | また当たった »

2010年6月30日 (水)

ギャフ掛け失敗

6/27~28

二週間前に《今シーズン最終遠征》を書いて、それっきり終わる筈でしたが・・・coldsweats01

午前10時、高知で活き鯵を買い込みキャンピングヤエンに出発 rvcardash

初めて行く場所です。

少ない情報で、ポイント探しに四苦八苦。

結局、ロッドを出したのは午後4時

投入直後、アタリのあったのは私ですが・・・

烏賊じゃありません。

シーバスでもウツボでもなく、多分 《ヒラメ》

私の、活き鯵には針をつけてないので、獲れませんweep

午後6時、友人Hさんにアタリました。

彼は、ホントに上手くなってます。

今回も、烏賊の引きを堪能しながらリールを巻き巻き。

海面に浮上してきたのは、約1㌔以上。私がギャフを掛けます。

と、と、ところが・・・

ギャフが突き刺さらず(多分、背骨の細い部分にあたったと思う)、ギャフが跳ね返された。

ギャフ掛けの衝撃で烏賊が動いた為、ヤエン針から烏賊が外れ、墨だけ残して、海中へ・・・crying

スマン!悪いことした~

(≧≦)

そのアタリっきり・・・

豪雨&雷thunderthunderthunder

テントにこもりっきりで、beerbeerbeer

またしても、飲みに来ただけの キャンピングヤエン・・・

豪雨の夜が明けると、潮の流れがきつく まるっきり 釣りになりません。

大移動を繰り返す事3回。

貴重な烏賊を逃がした責任で、あまりヤエンの意気込みもなくなり・・・

エギングで、モンゴ1だけ。cryingcrying

|

« 土佐・竜馬であい博① | トップページ | また当たった »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

昔、友達が初めてルアーで釣ったシーバスをネットで掬ってやろうとしたところネットにフックが引っかかり魚が外れルアーだけ掬った形になり目が点になりました。
友達はあっ!と言う顔で泳いでいくシーバスを悲しそうに見つめてました。
お詫びに帰りにラーメンを奢った事を思い出しました。

投稿: まさ | 2010年6月30日 (水) 16時47分

誰も責められない切ない事故ですね。。。
まささんのようなケースは見たことありますが、ギャフがけでかからなかったというのは初耳です。
何となく胴体いってるだろと思いながら普段はギャフがけしてますが、やっぱり、それなりに刺す場所も気にかけないといけないですね。

まぁ、キロアップとはいえ、記録更新のレコードサイズの獲物ではなかったのがせめてもの救いですね。。。。

投稿: の | 2010年7月 1日 (木) 14時50分

まささま
友達でも、獲りにがしたら バツ悪いですよねぇ~bearing

投稿: タイムズ | 2010年7月 1日 (木) 17時13分

のさま
以後 慎重になりますヮ
「失敗は成功の元」です。

投稿: タイムズ | 2010年7月 1日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐・竜馬であい博① | トップページ | また当たった »