« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

甲子園のチケット

やっと、甲子園のチケットをGET

Hannsinntiketto

去年は、真弓監督になり甲子園もリニューアルされたから 見に行きたい感もあったが、勝ち試合が少なく「観に行っても、負けるやろぉな~」みたいな雰囲気だったんで 行きませんでした。

今年は、勝ちゲームも多く「コリャ、行かなイカん」ってな気分で、チケットを手配してました。

現在、1位なんですよね~happy01

阪神タイガースは、この8月 高校野球の為 本拠地の甲子園を離れ長期遠征。

その長期遠征が終わった初日の試合を観に行けるわけで・・・

当然、選手も勝ちゲームに執着するやろし・・・

甲子園のライトスタンドでは、「お帰り~!」コールで 盛り上がること間違いなしですゎ。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

喉が・・・

7/29

梅雨が明け・・・

急激な夏の気候となり

体が気温の変化について行けず

キャンプに行く、3日前に風邪の兆候

膝関節・肘関節が痛み体が怠い。

喉も痛くって、「コリャ、風邪ひいたにゃ~」

でも、市販の薬を飲みキャンプの前日には回復してました。

普段から薬を飲んだこと無い体なんで、効くのも早い。

スッカリ体調良くして、ご機嫌でキャンプに行ったのだけど・・・

あまりにも涼しいので羽目を外しすぎてしまったのか、またしても喉がweep

塩水のうがいとイソ○ンのうがいを繰り返してまっす。crying

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

木の根ふれあいの森キャンプ場

7/26(月)

例年の恒例行事

木の根ふれあいの森キャンプ場に行ってました。

今回で、5年連続になります。

毎年行っているのは、盆を過ぎてからだったんですが 日程の都合上7月後半のキャンプになりました。

キャンプ場の近くを流れる渓流です。Kinonefureainomorinoogawa1

Kinonefureainomoriogawa2

膝まで浸かっただけですが、30秒以上もちません。

冷たすぎ!bearing

土用丑の日と重なった為、食材は もちろんウナギ。

炭火で焼くついでに、天然鮎とサーロイン&ヒレステーキですヮ。

Kinonefureainomorinoyuusyoku

Kinonefureainomoriunajyuu

ランタンの灯りに癒されます。

Kinonefureainomorisuijitou

実は、この日 他のキャンパーが1人も居なくって、貸し切り状態です。

毎度の事ですが・・・

マイナスイオンを全身に浴びる為、シャワーした後の爽快さは サイコーです。

キャンプ場で、ここほど 綺麗なシャワー室とトイレ 他に有りません。

夜中に、トイレへ行くと・・・さすがに、寒いっcoldsweats01

真夏のこの時季、サイコーの避暑地。

朝食は、たいしたご馳走じゃないけど それなりに美味しく

ついつい、食べ過ぎてしまいまっす。

Kinonefureainomorityousyoku

これで、生き返りました。

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

満18歳

1992年(平成4年)7月23日

おしゃれサロン TiMES が誕生しました。

あれから、丸18年

な~んにも、成長してない私です。

成長したのは、借金だけですヮcrying

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金)

竜馬硬貨・・・

坂本龍馬記念硬貨が見つかった。

今朝、店の掃除をしてたところ

店の片隅から出てきました。

お客様に、間違って渡してたら「どぉしよう?」などと不安でした。

見つかって、ホッとしました。

Ryoumakinennkouka

Ryoumakinennkouka2

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

坂本龍馬記念硬貨

7/21に発売となった竜馬記念硬貨(500円)

今日、お客さんから貰った。(~▽~@)♪♪♪

今日は、朝からずっと忙しくバタバタと仕事してました。

釣りにも行ってないんで、ブログのネタにでも・・・と思って写真を撮ろうとした。

レジの上に置いていた筈の記念硬貨が無くなってる。

ゲゲッ!sweat01

ひょっとしたら、お客さんのお釣りに渡してしまったのかも・・・

何処かにコロがってて、見つかるかも?だけど・・・

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

第60回 四国理容競技大会

7/19(月)

アスティ徳島にて

四国理容競技大会に行ってました。

審査員の大役、毎度の事ながら 色々と大変です。

60kaisikokutaikai 徳島県理容組合主催です。

競技・審査終了後、採点の精算タイムを利用してのアトラクションは、神田聖子ショーでした。(~▽~@)♪♪♪

Kanndaseiko1

Kanndaseiko2

Kanndaseiko3

29年前の、高知のオレンジホールでコンサートを観に行った頃の

《松田聖子》を思い出しました。(~▽~@)♪♪♪

アンコールで観客の紙テープが目に当たって、救急車で○宕病院に運ばれ・・・

病院の中まで追っかけてしまった・・・

今、想えば恥ずかしいですなぁ。(>_<。)

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

やっと、晴れた~

梅雨も終盤・・・

各地で水害・土砂崩れの被害が続出

例年、高知でも被害を受けていたが この豪雨が北に移動してもたらしている。

高知では、今朝まで曇っていたが 午後になり・・・

やっと、晴れた。

何日ぶりの晴天やろか。

来週(月)は、四国理容競技大会です。徳島開催

再来週(月・火)は、本川村へキャンプです。

再々来週(月)は、理容師国家試験

再々々来週(月・火)は、高知市納涼花火大会とよさこい祭り。

暫く、烏賊釣りは お休みですワ。

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

ツーバーナー

ツーバーナーと言えば、コールマンの413Hが定番

私も愛用させていただき、17年。

ついに、ポンプの故障で圧がかからない状態に・・・

リュブリカントを差してもダメ。多分、シリンダ内の部品を交換すればokだと思うけど・・・

長年の酷使で、相当痛んできたんで・・・

コチラの引退と入れ替わりに、仲間入りしたのが・・・

SOTOのST-522

Sototuubana

(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

麺屋・國丸

念願叶って、遅ればせながらも 行ってきました。

《麺屋・国丸》の信州味噌チャーシュー

Kunimarusinnsyuumisotyasyuu

南国バイパスを走るたびに、横目で・・・

いつも、待ち人が居ます。

写真のラーメン、950円

メニューを見て、高いなぁと感じたけど

食べてみたら、納得の料金でした。

リピート客も多い筈!

「また、行こう!」っと。delicious

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

侍士の門(焼酎)

7/5(月)・7/6(火)

いつもの様に、キャンピングヤエンに行ってました。

がっ・・・・

烏賊の姿、拝めず_| ̄|○

出発には、先だって懸賞に当たった焼酎持参です。

侍士の門》(さむらいのもん・・・芋)

Syotyuu

ヤエン釣行よりも、やっぱコチラがメインだったりして・・・(汗)

・・・にしても、この焼酎 メチャ美味い。

口当たり良すぎて、ロックでHさんと飲んでましたが 軽く1本 逝っちゃいました。

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

また当たった

毎月買ってる雑誌の懸賞です。

かと言って、毎月懸賞を書いてるのではなく、たまに応募してるくらいなんですが・・・

この懸賞・・・

出せば、アタリimpact 出せば、アタリimpact

今回は、焼酎なんで超ラッキーdelicious

Tousennhagaki

この調子で、ロト6にも当たってほしいのだが・・・

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »