« 土佐・龍馬であい博②③ | トップページ | 勉強中 »

2010年8月19日 (木)

風呂場の換気扇スイッチ

古いマンションに住んでいます。

風呂場の電灯スイッチの下には、換気扇のタイマー式スイッチがあります。

Furobanosuitti1

このタイマー、古いので壊れました。

でも、部品がなかなか無いんです。

探しに探し、偶然 電気屋さんの引き出しにあった物を売っていただき、自分で交換しました。

Furobanosuitti2

これなら、タイマーのゼンマイが切れる事ないんで助かりました。

それにしても、素人のする電器部品交換  苦労しました。bearingsweat01

|

« 土佐・龍馬であい博②③ | トップページ | 勉強中 »

生活」カテゴリの記事

コメント

このゼンマイ式のタイマーはよくあっちこっちで使われてますが細かい時間設定が出来るので便利です。
このスイッチは良い感じですが時間設定が細かく出来たらいいですが…

投稿: まさ | 2010年8月19日 (木) 12時06分

まささま
この部品の取扱い説明書を見てみたら、もう1種類〔もう少し短い時間のタイマー〕も、ありました。
ゼンマイ式は、やはり切れる可能性が高いので・・・

投稿: タイムズ | 2010年8月20日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐・龍馬であい博②③ | トップページ | 勉強中 »