« 秋の慰安旅行2010・・・パート1 | トップページ | 健康診断2010 »

2010年9月23日 (木)

秋の慰安旅行2010・・・パート2

9/20(月)

宮島口からフェリーで10分

宮島に到着です。

歩いて10分程で、厳島神社に

ちょうど、干潮だったので歩いて大鳥居まで行けました。

Itukusimajinnjyaootorii1

本殿

Itukusimajinnjyahonndenn

流石、世界遺産なだけあって勇壮!

そして、野生の鹿がウロウロしてます。

人間を恐れず・・・

奈良の東大寺に居る鹿と全く違います。

同じ鹿なのに、噛み付いたり服を引っ張られることもなくて、おとなしいです。

泊まりは、ここ宮島に予約してました。

世界遺産の観光地なだけに、何処ともお値段が・・・。

中でもリーズナブルなとこがありましたっす。

国民宿舎みやじま社の宿

部屋で食事が出来て・・・一泊二食付きで 約10,000円

Miyajimayadonoyuusyoku

9/21(火)

宮島を出発。

この時の大鳥居は、よく写真で見る風景になってました。

Itukusimajinnjyaootorii2

宮島から広島にrvcardash

昼食は、やっぱり広島のお好み焼き

これまた、前もってネットで調べたりしてて

結局、八昌・胡町店にしました。

行列になるという噂だったんで、11時の開店を狙って行きました。

Hirosimanookonomihassyou

とても気さくなマスター

中身を蕎麦にするか饂飩にするか悩んでたところ、半々にしてくれました。写真を見ての通り、左側が蕎麦・右側が饂飩でっす。delicious

そして、午後には呉へ  rvcardash

大和ミュージアムが目的地

この大和ミュージアムへ行くにあたり、わざわざ〔男たちの大和〕DVDを観て・・・

午後1時過ぎ到着

大和ミュージアム↓

Yamatomyujiamu

Yamatomyujiamu2

妙に、駐車場に空きが多かった・・・

定休日じゃん!最悪~~~~~~

   _ノフ○ 

|

« 秋の慰安旅行2010・・・パート1 | トップページ | 健康診断2010 »

生活」カテゴリの記事

コメント

水曜日はお世話になりました。
マイブログです。
よろしうに。
http://ameblo.jp/ikeikebinbin/

投稿: はんぎょ人 | 2010年9月23日 (木) 23時53分

はんぎょ人さま
いつも、有り難うございます。
それにしても、勇気あるアドレスですね。
(‐^▽^‐)
お気に入りに入れちょきま~っす。

投稿: タイムズ | 2010年9月24日 (金) 08時44分

大和ミュージアムは残念でしたね。
※宮島でエギング・・・やっぱり無理でしょ?

投稿: pfuto | 2010年9月27日 (月) 22時25分

pfutoさま
大和ミュージアム、ホンマ残念です。
宮島でのエギング・・・もちろん、してませんが。自家用車をフェリーで渡って回れば出来るところ あるかも?でも、車で渡る人 あまり居ないよぉです。
春の大潮での潮干狩りには、バツグン良いでしょうね。
今度、家族で行けば 嫁さんも子供も喜ぶと思いますよ。

投稿: タイムズ | 2010年9月29日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の慰安旅行2010・・・パート1 | トップページ | 健康診断2010 »