« 鬼太郎カリー | トップページ | 秋の慰安旅行2010・・・パート2 »

2010年9月22日 (水)

秋の慰安旅行2010・・・パート1

09/20(月)

秋といえば安芸の宮島・・・( ̄ー ̄)ゞ

慰安旅行に、広島まで行ってきました。

今回は、エギング無し旅行です。

午前4時  rvcardash

少し足を伸ばして、山陽道を一気に岩国へ!

広島と岩国市は、県名違えど差ほど離れてませんので、

どうしても行きたかった錦帯橋↓

Kinntaikyou_2

小学生の社会か国語の教科書に写真が出てて、行きたかったとこですが やっと夢がかないました。

この写真の中央の山のてっぺんに小さく写ってるのが岩国城です。

橋を渡り、公園を散策しロープウェイで上がります。また歩いて岩国城へ行きまっす。

Iwakunijyou

ロープウェイ乗り場の前には、白蛇が展示されてます。

蛇嫌いな私ですが、縁起物だということで恐る恐る入りました。

Kinntaikyounosirohebi

午前中に岩国の錦帯橋散策を終了し、宮島へrvcardash

「フェリーに乗る前にどうしても食べちょかんとイカン!」っていわれてたのが、JR宮島駅前の〔うえの〕のあなごめし。

流石に老舗だけあって、店構え・店内・・・古いです。

しかし、超人気なだけあって・・・

1時間待ちしましたっす。crying

腹を空かせて、待った甲斐があり!

特に、穴子の白焼き↓

Uenoanagosirayaki

コレを、口に入れると「フワッ、フワッ。」「トロ~~」です。delicious

あなごめし・・・↓

Uenoanagodonn

これまた、グ~~~!delicious

続きは、明日。

|

« 鬼太郎カリー | トップページ | 秋の慰安旅行2010・・・パート2 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼太郎カリー | トップページ | 秋の慰安旅行2010・・・パート2 »