« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

四国南西部遠征2010/09/28

9/28(火)

午前2時、友人Hさんといつもの様に rvcardash

先々週の遠征と同じ釣行です。

釣果も同じですが、烏賊は少し成長してます。

帰り道・・・

長距離ドライブな為、Hさんと交代で運転するんです。

高知までの帰宅距離が、あと半分ってところの道の駅で休憩。

休憩が終わり、私が助手席へ

愛車は、フルフラットにできまっす。

靴を脱ぎ、フルフラットで横になり寛いだり・・・まっ、爆睡するのが目的ですが。

前半に友人が爆睡してくれたから、順番です。happy01

少々疲れ気味だったせいか、朦朧としながら横たわりました。sleepy

次の休憩予定地だった コンビニに到着

目覚めて、車から降りようとした時・・・

靴が片方見当たりません

私 「子供みたいなイタズラせんと、はよぉ出してくれや~」

H 「俺、何ちゃ~せんぞ~~」

私 「ホンマかや~?靴が片方無いじゃか~。」

H 「マジかえ?隠しちゃ~せんき~~~」

私 「ウッソ~~~。ほいたら、靴を脱いだがは・・・片方、車の外で脱いで・・・  車に乗ってから、片方を脱いだがやろ~か。」(泣)

     ( iдi )

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

健康診断2010

9/27(月)

健康診断です。

Igannkennsinn2010

理容師は、年に1度健康診断を受けなくてはなりません。

自分の身体の為の健康診断は、よとより。

公衆衛生に従事している以上、その為でもあるのです。

毎年の事ながら、前夜からの食事制限が辛いですわ。

この日は、胃がん検診・胸部検診・基礎検診を受けてきました。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

秋の慰安旅行2010・・・パート2

9/20(月)

宮島口からフェリーで10分

宮島に到着です。

歩いて10分程で、厳島神社に

ちょうど、干潮だったので歩いて大鳥居まで行けました。

Itukusimajinnjyaootorii1

本殿

Itukusimajinnjyahonndenn

流石、世界遺産なだけあって勇壮!

そして、野生の鹿がウロウロしてます。

人間を恐れず・・・

奈良の東大寺に居る鹿と全く違います。

同じ鹿なのに、噛み付いたり服を引っ張られることもなくて、おとなしいです。

泊まりは、ここ宮島に予約してました。

世界遺産の観光地なだけに、何処ともお値段が・・・。

中でもリーズナブルなとこがありましたっす。

国民宿舎みやじま社の宿

部屋で食事が出来て・・・一泊二食付きで 約10,000円

Miyajimayadonoyuusyoku

9/21(火)

宮島を出発。

この時の大鳥居は、よく写真で見る風景になってました。

Itukusimajinnjyaootorii2

宮島から広島にrvcardash

昼食は、やっぱり広島のお好み焼き

これまた、前もってネットで調べたりしてて

結局、八昌・胡町店にしました。

行列になるという噂だったんで、11時の開店を狙って行きました。

Hirosimanookonomihassyou

とても気さくなマスター

中身を蕎麦にするか饂飩にするか悩んでたところ、半々にしてくれました。写真を見ての通り、左側が蕎麦・右側が饂飩でっす。delicious

そして、午後には呉へ  rvcardash

大和ミュージアムが目的地

この大和ミュージアムへ行くにあたり、わざわざ〔男たちの大和〕DVDを観て・・・

午後1時過ぎ到着

大和ミュージアム↓

Yamatomyujiamu

Yamatomyujiamu2

妙に、駐車場に空きが多かった・・・

定休日じゃん!最悪~~~~~~

   _ノフ○ 

| | コメント (4)

2010年9月22日 (水)

秋の慰安旅行2010・・・パート1

09/20(月)

秋といえば安芸の宮島・・・( ̄ー ̄)ゞ

慰安旅行に、広島まで行ってきました。

今回は、エギング無し旅行です。

午前4時  rvcardash

少し足を伸ばして、山陽道を一気に岩国へ!

広島と岩国市は、県名違えど差ほど離れてませんので、

どうしても行きたかった錦帯橋↓

Kinntaikyou_2

小学生の社会か国語の教科書に写真が出てて、行きたかったとこですが やっと夢がかないました。

この写真の中央の山のてっぺんに小さく写ってるのが岩国城です。

橋を渡り、公園を散策しロープウェイで上がります。また歩いて岩国城へ行きまっす。

Iwakunijyou

ロープウェイ乗り場の前には、白蛇が展示されてます。

蛇嫌いな私ですが、縁起物だということで恐る恐る入りました。

Kinntaikyounosirohebi

午前中に岩国の錦帯橋散策を終了し、宮島へrvcardash

「フェリーに乗る前にどうしても食べちょかんとイカン!」っていわれてたのが、JR宮島駅前の〔うえの〕のあなごめし。

流石に老舗だけあって、店構え・店内・・・古いです。

しかし、超人気なだけあって・・・

1時間待ちしましたっす。crying

腹を空かせて、待った甲斐があり!

特に、穴子の白焼き↓

Uenoanagosirayaki

コレを、口に入れると「フワッ、フワッ。」「トロ~~」です。delicious

あなごめし・・・↓

Uenoanagodonn

これまた、グ~~~!delicious

続きは、明日。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

鬼太郎カリー

去年のシルバーウィークで境港へ行った時、息子に土産に買ってきたものだが、食べずに東京へ行ってしまった。

食べ忘れられていた〔鬼太郎カリー〕

Kitaroubifukari

賞味期限の関係上、食させていただきました。delicious

テレビで取り上げられて、超品薄状態だった。それに釣られて、私も買ったんだが・・・(;;;´Д`)

決して、不味くありません。確かに美味しいです。

でも、それ以上にマスコミの威力の方が凄いと感じました。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

四国南西部遠征 2010/09/14

09/14(火)

すっかり秋っぽく、朝夕が涼しくなりました。

午前2時出発。rvcardash

久々に、Hさんと遠征釣行に。

午前5時過ぎ現着。

短パン+ポロシャツ=寒かったですヮ。

子烏賊シーズンです。

1つ目のポイントは、時間はかかったもののポツリポツリと釣れ続くものですから、3時間ほど居ました。

型は当然ながら小さいです。

でも、2桁釣行達成。

2つ目のポイントもポツポツ釣れました。

Hさんも2桁釣行達成です。

午前9時

以降、3つ目・4つ目・・・・っと転戦しますが、すっかり釣れなくなった。

昼過ぎ、納竿です。

2人、合わせて=26ハイ。

去年の、1人で29ハイには届きませんでした。weep

去年と比べると・・・

去年、爆釣したとこと

今年、爆釣したとこが逆転です。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

衛生消毒講習 2010/09/13

9/13(月)

理容組合では、組合員(各店舗の店主)を集め 年に一度 消毒講習を行っています。

講師は、保険所の方です。

感染症の恐ろしさと消毒方法等について講習していただきました。

技術ばかりでなく、こういった衛生講習を行い・・・

組合では、組合員の衛生管理と消毒に対する意識の推進を高めて行きます。

Eiseisyoudokukousyuusyuuryousyo

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

またまた、当たった

毎月買ってる本の懸賞・・・

また、当たった。

コレって、本当によく当たります。

Hottokouti

前回は、焼酎

前々回は、ラーメン屋さんの食事券

前々々回は、居酒屋さんの食事券

そして今回は、ケーキ屋さん

やっぱり、焼酎の時 1番喜んだかな。happy01

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

スシロー

遅ればせながら、やっと行ってきました。

スシロー朝倉店

開店したのが7月下旬。なのに、未だに行列の出来てる回転寿司。

9/7(火曜)

仕事が休みなんで、やっと混み合う時間帯を避けて入店する事が出来ました。

AM11:30入店

既に、ほぼ満席

ギリギリ 席が空いてたみたいで 何とか待ち時間なし。

どの皿をとっても、105円

嬉しいかぎりです。(貧乏人ですから・・・)

寿司が一皿105円って、凄く安く感じます。

希望としては、beerも105円にして欲しかった・・・coldsweats01

Susiro

せめて、蛸の唐揚げでも・・・coldsweats01

9/8(水)

潮江店もオープンらしい

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

認証講習会2011

9/6(月)

県講師5人で、徳島で行われました 2011ニューヘア〔CROSS〕の講習を受講してきました。

こ発表されたニューヘアを各県の組合員に広める為の勉強会です。

2011ニューヘア〔CORSS〕↓

Cross1

Cross2

Cross3

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

親父の小言

東京で修行中の息子に荷物を送る用事があったんで、

ついでに、コレ↓も荷物に同梱しました。

Oyajinokogoto

| | コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

熱狂的タイガースファン

先だって行って来た、甲子園の写真を整理してたら・・・

甲子園球場へは、タイガースグッズを身に付けてなければ恥ずかしい思いをします。

当然、ユニフォーム着用・最低でもメガホンを手に持っているかタイガースのタオルを持ってるか・・・

そんな中でも、コレ↓っぱぁのコスチュームを決めれば言う事なし。

Taigasuredexi

ライトスタンドでは、有名人。

髪の毛も虎カラー&眼鏡も虎カラー。イヤリング・髪飾り・・・

凄いンです。

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

組合講習 2010/08

8/30(月)

世界チャンピオンの飛田講師による講習会でした。

テーマは「フルムーン レディスカット」

団塊世代の女性をターゲットにしたカット講習です。

内容は、〔誰でも簡単に出来る〕です。

講習終了後、お接待もさせていただきました。組合講師のお接待と言えども、自分たちの飲み食い分は自腹です。weep

まっ、どの社会も そんな風習になってきてるんで仕方ありませんが。

行ってきたのは、〔仙樹〕です。

外観は、古くて驚きますが

店内は、物凄く繁盛していて活気があります。

今回の飲み会で1番良かったのがコレ↓

Iwagaki 大方町で今朝獲って来たんだそうです。1枚の殻の大きさは、手の平よりも大きいんです。

身も相当デカイんです。レモンをかけて、ズルッ!っといただきました。

飛田講師も喜んでいただいたのがコレ↓

Sennjyunoryouri 四万十川の川エビと川海苔のカラ揚げ

地元の県民が食べてもグ~~~!

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

甲子園観戦・・・2010/8/31

8/31(火)

2年ぶりの甲子園!行ってきました。

せっかく、都会に行くんで 少し寄り道。

寄り道の目的地は、西宮ガーデンズ

流石に、でかいショッピングモールです。

高知のイオンの3倍は、アリそぉ。

中でも、個人的な目的は・・・コールド・ストーン・アイスクリーム唄うパフォーマンス

場所は、直ぐにわかったけど 行列できてるンで、眺めるだけで通り過ぎました。(;;;´Д`)

こちらで、寿司・惣菜・・・買い込み、イザ甲子園!

今回は、悲しいことに beer ナッシング~~crying

運転手なんで諦めました。cryingcrying

西宮ガーデンスから甲子園までrvcarで10分。

ナビの無い自家用車ですが、i-phoneが役に立ちますワ。

ライトスタンド観戦です。選手たちは、約1ヶ月ぶりに甲子園に戻っての〔お帰りなさい試合〕です。

ライトスタンドも、大いに活気あります。

試合は、GOOD!(~▽~@)♪♪♪

先制のブラッズ ホームラン・・・私の2㍍前に着弾

跳ね上がったボールは、高く後方に行ったんで 全然 取れなかったけど メッチャ興奮しますワ。

その後、加点するたびに『六甲おろし』の大合唱。

ブラッズ・新井・金本のホームラン!

6回には、既に13点の大量リード。

7回裏のジェット風船も気持ちよく 打ちあがりました。

この後、主力選手も交代したし・・・

帰り着くのに時間かかるんで、帰りました。

イヤ~~~~、よかった!よかった!

(~▽~@)♪♪♪

余談・・・

自分の後ろの席に、吉本興業の〔ザ・ぼんちのおさむちゃん〕

家族(?)で観戦。

気付いた人も多いけど

ある人が「楽しみで来てるンやから、ソットしといたってや~~~!」

の、一言で

おさむちゃんも、ニコニコ顔観戦です。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »