« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010 ありがとう

今日をもって、2010年の営業を終了。

かといって、[タイムズ]店じまい では、ありません。

来年、5日からOPENしまっす。

2010年・・・お世話になりました。

来年も、変わらぬご愛顧の程 宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

誕生日プレゼント

12/27(月)

先週、誕生日だったんですが・・・

今まで毎回、釣り道具を希望してました。

従って、私のフィッシングツール。

持っている 殆どが誕生日プレゼント。

今回の誕生日プレゼントのリクエストは、眼鏡にしました。

釣り道具、今以上に要るものもないので・・・

探したところ・・・

そろそろ、コンタクトも卒業しなくてはならない現実が。

と、言うのも

老眼の兆候が来たらしい。

ドクターに「コンタクト、作るのは そろそろ諦めたら・・・」って言われちゃいました。

プレゼントやという事で、レンズにカラー&耐久コーティングのオプションもおねだり。smile

2010

1週間後の今日、届きました。o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

振替え 誕生日会

12/21(火)

この日が、タイムズの今年最後の定休日です。

前日が誕生日だったのに、組合行事になった為 誕生日会を振替えました。

49歳の誕生日に・・・

スシローです。

まっ、所詮 庶民です。

贅沢は言いません。

でも、しっかり食べて飲んで・・・満足ですゎ。delicious

2010_4

竜馬であい博もほとんど終わりになりました。

高知駅前の会場が後回しになりましたが、4会場を制覇するため 行ってきました。

酔った勢いもありますが、ちょっと浮かれて竜馬になってきました。(^-^;

Photo

皆さんに笑っていただこうと思いまして・・・

笑って下さい・・・

coldsweats01

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

エギング大会と忘年会

12/20(月)

初めて、エギング大会なるものに参加させてもらいました。

某自動車ディーラーの社員による大会です。

早朝5時

目的地に着きましたが、先客があった為 少し離れたサーフにポイントを絞りました。

㌔クラスの実績ポイントです。

必死でシャクってきました。

何とか、960gをキープ。

201012

でも、後が続かず その1杯のみ。

転々とポイント移動しますが・・・_| ̄|○

午後2時・・・

某漁港で検量です。

参加者は、約17名。ルールは、渡船なし。2杯の合計重量。

私の場合、1杯のみの検量なんで・・・仕方ありませんweep

でも、他の方達も 渋かったようで

4位入賞。   (*^ω^*)ノ彡

後、1杯を持ち帰ってたら・・・(^-^;

まっ仕方ないっす。

急いで、帰宅して・・・組合忘年会の準備ですゎ。

新阪急ホテルです。

大橋通り踊り子さんたちにも来て頂き、盛り上げてくれまっす。

2010

続いて、理容組合踊り子・・・[り組]

2010_2

2010_3

踊り子も合わせると、総勢100人以上の忘年会です。

皆で、私の誕生日を祝ってくれました。crying 

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

寒中お見舞い申し上げます。

忘年会と年末の忙しさで、少々 ブログ書く 暇がありません。think

来週の月/火(20・21日)が、今年最後の定休日です。

お店の営業は、22日以降休み無し。

尚、大晦日は午前中のみの営業ですので ご注意下さい。

最後の定休日の予定・・・

20日→ 早朝から高知県東部にてエギングの大会があり。初参加させて頂き、頑張る予定です。

      午後2時に検量して、高知に帰ります。当日は、自分の誕生日birthdayやのに 理容組合の忘年会bottleが入ってます。crying

21日→ 前日に誕生日会が出来なかったので、この日になりました。

     コールマンのスクリーンタープを入手した為、寒い中 ディキャンプ。

     多分、寒いやろけど 楽しくなりそぉ bottle

ぼちぼち、お正月にむけて カットしちょこ・・・って方が増えてきました。

思い通りに予約がとれなかったりする可能性がありますので、早目のご予約を賜わりまっす。  (/ ^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

プライベート忘年会

12/7(火)

USAから帰りつき、早速 捌きます。

夕方、いそいそと お街に出かけまっす。

久々のお街徘徊。smile

12月に入ってるけど、人 少ないっす。

まっ、週末あたりから 忘年会シーズンで多くなるとは 思いますが・・・

1軒目

蛍槍にしました。

ジャズが流れてて、しっとりとした現代風居酒屋さんです。

気に入ったのがコレ↓

赤牛のたたき・アンコウの肝(通称アンキモ)

Photo

2軒目

やぶさん(行きつけなんです)

とてもリーズナブルなお寿司屋さんです。蛍槍から西へ30m

私はいつもコレ↓を戴きます。

[ネイリぬた]

Photo_2

何故か、ここのカウンターで食べる[ネイリぬた]は、超美味い。

そして、お寿司屋さんなんでコレ↓

[上にぎり]で1700円は、安いと思います。Photo_3

食後、ブラブラ散策です。

中央公園に来ました。西入口から入ったんですが・・・

例年、公園の樹木にイルミネーションが輝いてるかと思いきや、

何もありません。暗い公園です。

ところが、北出入り口は輝いてました。

2010

まっ、高知市の財政厳しいらしいからなのか・・・  コレだけ。

仕方ないっか・・・think

今晩は、お泊りです。

市内に住んでいながら、市内の中心地ホテルで泊まるのは恐縮です。がっ、せっかくの ご招待ですから・・・

ウェルカムホテル高知

グーグルで検索したら、私の書いたブログが8番目にHit

ビックリですゎ! まっ これだけ宣伝してたら・・・

また招待券くれるかなぁ・・・(笑)

スタッフの愛想イイし、部屋 奇麗やし、朝食美味いし 街の中心地やし・・・

これで、3900円。

こりゃ、安いゎ。

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

単独釣行 in USA

午前3時起床

今日は、親友のHさんが人間ドッグに行く為、単独釣行です。

健康診断は、しちょかなイカン。confident

遠征しようにも、単独釣行で遠征はキツイんで 近場のUSA(宇佐)にしました。

どうしても、高知中央では釣れる期待感ってのが低い。だから、いつも遠征してるんですが 今日は仕方ありません。

AM5:45・・・渡船してくれる奥田釣具に到着。

活き鯵を買います。10匹

徳島・愛媛と違って、少々高いんで こんなモンです。

中堤に上陸。

活き鯵を投入してから約1時間半・・・な~~~んにもアタリません。(;;;´Д`)

「今日もダメかなぁ~」

っと、思い始めた頃に

やっと、アタリです。

ユルユルのドラグからラインが出ていきます。

何度聞いても「ジィ~~。ジィ~~~~~。ジィ~~~~~~~~~。」

は、イイもんですゎ。( ^ω^)

自作二股ヤエンを投入して・・・

上がってきたのは、500㌘サイズです。

Photo

そして、また1時間後・・・

Photo_2

また、1時間後・・・これは、1キロUPありました。

Photo_3

約1時間おきにアタリがあるんで、退屈しません。

Photo_4 

㌔UP1 と 500㌘前後を3

日の出前から釣り始めて、あっと言う間に お昼です。

今日の昼飯は、鮭弁当です。

メチャ、質素でしょ。350円  (^-^;

Photo_5

昼飯を質素にしたには、理由がありまして・・・(^-^;

今晩は、プライベート忘年会ですゎ。

家に帰らなくても イイんです。happy01

ウェルカムホテル高知からの ご招待があるから・・・happy01

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

ウェルカムホテル高知

高知の中心地

旧ワシントンホテル⇒前ベストウェスタンホテル

ここが、遂にセントラルグループのホテルとなり再オープン

【ウェルカムホテル高知】

間もなく、開業するらしい。

そこへ、こんな物が届いた。⇓

Photo

同じ市内に住んでいながら、外泊するのもたまには良いでしょ。

早速、明日 行ってきまっす。o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

またまたまた、当たった

毎月買ってる本の懸賞・・・

また、当たった。

コレって、本当によく当たります。

101

当たって欲しいのは・・・

ロト6 coldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

お正月の帰省チケット・・・パート2

高知発 東京行きの高速バスは、2つの会社が走ってます。

両社とも (窓口販売)(インターネット予約)(電話予約) となっってます。

11月末日、発売日とか発券の状況とか聞くのに 

 両社ともに、問い合わせの電話もつながりにくく・・・

やっとの思いで、繋がったB社。

問い合わせたところ

「10時から発売しますが、窓口に並んでも・ネットで予約しても同じです。窓口で並んでも遅かったら満席になる可能性があります。」とのことでした。

だから、必死でインターネットで購入しようと必死sweat01

何度も何度も更新をかけて、サイトを開きますが 発券に至りません。

発売開始から30分・・・

やっと、発券のパターンに更新されてました。

でも、既に定期便は満席。bearing

臨時便に余裕があって、結局 その臨時便を購入。

臨時便ってのは、普通の観光バスみたいなもんで 二人席に相席ながです。

12時間(帰省ラッシュで渋滞してたら、それ以上・・)

可哀想に・・・think

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

お正月の帰省チケット

愚息が東京で修行中なんですが・・・

お正月に帰省します。

何とかチケットを取ってやりたい親ゴコロ。

大晦日は帰れないんで、元旦の飛行機チケットを購入。

お正月料金なんで、早割とか無く・・・

片道¥33700weep

正月休みが無くて、2日の翌日には東京へ帰ります。

実家で一泊二日に 往復の飛行機代 67400円は、とても無理。

何とか高速バスの予約を取ってやりたい・・・

発売は、明日の午前10時

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »