« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

Teppan Dining ミヤタヤ

Teppan Dining ミヤタヤ に行って来ました。

家族で・・・[お弁当貯金]というのがありまして

お弁当を作ってもらうと、貯金箱に1人=100円を入れるんです。

それが、結構貯まったらしく 家族4人で行きました。

ココの お好み焼きは、フワフワ&トロトロ!

人には、[好み]があると思いますが・・・

私には、この フワフワ&トロトロのお好み焼きが delicious

ミヤ玉焼き

Photo

カキオコ

Photo_3

エビとチーズとアボガドと・・・

Photo_4

ミヤタコライス

Photo_5

鉄板エビマヨ

Photo_6

砂肝の鉄板焼き

Photo_7

その他に

イベリコ豚の鉄板焼き・トマトとチーズの玉子ステーキ・キンキンに冷えた新鮮トマト・・・

イヤ~~~、良く食べましたゎ。delicious

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

2011高知県西南部初遠征

1/25(火)

午前2時半出発。

今回は、単独釣行です。

現地着…5時半

爆風と大荒れwaveです。竿を準備するまでもなく移動bearing

風裏のポイントに移動し、死に鯵ヤエンを・・・

アオリじゃなくコレ↓

Photo_2

引きもなく、ハッキリ言って面白くありません

死に鯵8匹用意してたんですが・・・

全て、根掛かりの為 _| ̄|○

エギングに変更し、ランガンしまくるも _| ̄|○

ちなみに下の写真は、柏島なんですが・・・

海に飛び兎が見えるかと思います。

Photo_3

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

i-phone、その後…

4日前、不注意から[i-hpone]を痛めてしまい、心苦しい日々が続いてました…

今日、お休みだったんで、shopに行っていました。

i-phoneは、修理出来なくて[交換]に なるらしい。

1・交換するには、現金で22800円位かかる。

2・新規のi-phone4に機種変更するなら 新しくローンが始まる…

って、事で 2 にしました。crying

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

i-phoneの悲劇

昨夜は、理容組合関係でbeerbottle会がありました。

ついつい飲みすぎて・・・

一次会で帰れば良いものを・・・

独りで夜の街を・・・

行きつけのお寿司屋さん[やぶさん]・・・

そこでも、ついつい飲みすぎて・・・

帰り道・・・

ヴィトンの前の曲がり角・・・

何かに つまずき 独りでコケタ!

顔に傷は、なかった。

手の甲を少し擦り剝いた程度の傷。

一番痛かった傷は、コレ↓

Iphone_001_2

   オ~ マイ ガッ~~~crying

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

2011 初烏賊GET

1/17(火)

ちょっとした用事で、釣行なしの予定でしたが・・・

朝のウチだけ暇が出来たんで・・・

行ってきました。

とても寒い朝です。

つ、つ、ついに、・・・ダルマ朝日と遭遇です。

2011

残念なことに、i-phoneのカメラでは、うまく撮れてません。crying

でも、本当に感動しました。

感傷にふけって、餌木をシャクリます。

3投目、ドスンってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜超久々です。

ドラグが、ジリジリ鳴ります。

弓なりになった、ロッドの先もグィングィンです。

朝日に照らされた海面。

30メートル先で、浮上してきたデカイカをランディング。

何とも言えない、爽快さです。

2011_2

最近、捌いて持ち帰ってるので正確な重量が?なんですが。

帰って、内臓のない烏賊を計ってみると、1154g。

初烏賊がキロUP。超ラッキーです。o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

桂浜

01/17(月)

前夜・・・

土佐の一風で、組合の新年会。

おかげで、翌日釣行を無しに・・・weep

日ごろの[勉強成果]で、深酒(二日酔いする位)しなくなりましたが・・・

まっ、たまには のんびり過ごす休日も良いでしょ~

原付で、市内を走りまわっていました。

こんなところにも↓

Photo

天気がイイもんだから、つい遠出です。

絶対に、浜からのサーフエギングで釣れると思いますが・・・

なかなか勇気が出ません。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

大和ミュージアムで買ったお土産

大和ミュージアムの1Fにある、土産物店。

思わず買ったのがコレ↓

Photo 色紙です。

山本五十六元帥の語録で、代表的な格言。

多くの経営者や指導者が座右の銘としている。

東京で修業中の愚息に郵送しました。coldsweats01

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

弓削島

1/10(火)

大和ミュージアムから一気に宿泊予定の[ゆげロッジ]へ向かいます。

尾道経由しまなみ海道(因島北IC下車)です。

因島からフェリー(小さな連絡船)です。Photo_5

小さなフェリーでした。約15分位で弓削島に到着。

宿泊は、ゆげロッジ

1月末から閉館なのか?改装?

そこで、昨年の宮島で泊まった国民宿舎とは全く違った雰囲気。

昭和の香りがする国民宿舎に決定。

そうそう、ここは[とことんエギパラダイス37]の舞台だったみたい。

| | コメント (0)

大和ミュージアム

1/10(月)

昨年9月の旅行で[大和ミュージアム]を計画していたものの、定休日だった為 入館出来なかったのが心残り・・・

そこで、今回は しっかり確認して 行って来ました。

まず、午前8時出発 rvcardash

前日の雪で高知道の大豊ICから新宮ICが、ゴッツイ雪化粧

ギリギリ封鎖前。かなりヤバかった。sad

何とか川之江JCT通過。  

松山まで  rvcardash

松山からフェリー(瀬戸内海汽船)にて呉へ向かいまっす。

高知から呉へは、一気に瀬戸大橋を渡り山陽道で行く方法もありますが、たまにはフェリーもイイんじゃないかって事で・・・

想像以上に、瀬戸内海の船は揺れません。快適です。

天気もイイし、海に浮かぶ島々が奇麗ですゎ。

午後1時 大和ミュージアム到着。

ネットで見るのと違って、実際 迫力あります。

Photo_3

Photo_4

約2時間かけて、大和ミュージアムを堪能。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

2011 明けました…

新年、明けましておめでとうございます。

もう、1月も半ばにさしかかろうかと言うのに、更新出来ず 申し訳ありませんでした。

もっと早く更新したかったのですが、新年早々 忙しくってpcの前に座れません。

溜まった写真を一気に公開させていただきまっす。

2011

年末・・・近所のイルミネーション

クリスマスバージョンからお正月バージョンに・・・

2011_2

今年も初日の出ヤエンに出動

2011_3

連年、釣れないのは分かっていながら 今年も

_| ̄|○

お正月三が日は、平凡に寝正月

おせちに飽きたら、やっぱりラーメンですなぁ。

南国バイパス沿いの國丸へ行ってきました。

Photo

信州味噌炙りチャーシュー

Photo_2

冬季限定 粉雪ラーメン

本年も、宜しくお願い致します。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »