« ごめんなさい。 | トップページ | 怪我の完治? »

2011年2月 9日 (水)

愛南遠征2011

四国西南部遠征を悪天候に恵まれ、2週連続して撃沈。

3週目となる今回も懲りずに逝ってきました。

2/8(火)

午前2時半出発 rvcardashdash

今回の同行は、お客さんのN君

彼に、どうしてもヤエンで釣らせてやりたく 無理やり誘った感ありますが・・・(笑)

今回お世話になるのは、民宿山本屋さん

午前6時前、到着。

6時半出船に時間があったので、軽くエギングで肩慣らしです。

1投目で、いきなり 『ドスッン!』

根掛かりかと思ったけど・・・

巻けます!あまり、「グィン グィン・・・」が無い。

案の定、上がってきたのは 目つきの悪い奴です(泣)

㌔足らずサイズですが、あまり好きくないので・・・

(TωT)ノ~~~ バイバイ

今回も運良く、コガイバエ灯台に上陸させていただきました。

海上・風・天気コンディションも良く・・・

絶好のコンディションと言いたいところが、生憎 お水が冷たいです。

あまり、期待できません。

上陸後、直ぐにアタリがあったのは 私の方です。

2ハイ目の烏賊さん↓

201128

1㌔ありました。(目標は2㌔UP)

あまり喜べません。

1ハイ目・3ハイ目は、小型でした。

活性が良かったのは、日の出から2時間だけ。(泣)

N君も待望のアタリ

ヤエンにて初烏賊GET。

二人で話してた事なんですが・・・

「エギングやったら、ハラハラ感あるけど。ヤエンは、ドキドキ感ですね。」

釣れた400gサイズ・・・

エギングなら簡単に引っこ抜き出来るけど、ヤエンの磯竿じゃギャフが要るし・・・

お昼までの短時間釣行でしたが、結構楽しめました。

3月4月5月のベストシーズンが楽しみですワ。happy01

|

« ごめんなさい。 | トップページ | 怪我の完治? »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

あのヤエンのドキドキ感はたまりませんですね(゚▽゚*) 

まったく懲りてませんので 又宜しくお願いします!

投稿: N | 2011年2月12日 (土) 23時25分

Nさん
お疲れ様でした~~happy01
アタリが少なかったんで、イマイチ残念だったけど 楽しめて良かった良かった。
また、誘いまっす。happy01

投稿: タイムズ | 2011年2月13日 (日) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい。 | トップページ | 怪我の完治? »